「3人で1パックのコーヒー」「割り箸は再利用」義実家での習慣に私が戸惑ったワケ
目次 1. 義実家の生活習慣に戸惑う私 2. 夫と2人のときは? 3. 不思議な価値観 4. まとめ 不思議な価値観 こうした生活習慣を見ると、経済的に …
ウーマンカレンダー woman calendar



一緒に寝られなくても構わないんですよね(笑)。
このときはまだ結婚して間もなかったこともあり、Z夫さんにはマンガを描いていることは秘密にしていました。そのため、Z夫さんが早く寝てくれれば好きなだけマンガが描けるということでした。
自分の部屋よりもリビングでマンガを描くほうが作業がはかどるので、ぶっちゃけZ夫さんが寝てくれたほうが助かる……(笑)。
ただ本音を言うわけにもいかないので「寂しい……」としおらしく言ってごまかしました。でもZ夫さんには寂しいというのが建前だと見抜かれてしまいました(笑)。
ー--------------
お互いの仕事の都合で寝室を別にしているというぷよ子さん夫婦。生活リズムが別だと寝る場所は別にしておいたほうが生活しやすいですよね。
★関連記事:「母よ、なぜですか…?」実家の台所は調理器具にあふれていて… #くそ地味系40代独身女子 67
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む私は代々続く家業の農家で働きながら、地方で両親と暮らしています。長年付き合っている恋人は幼なじみで、今は都心部の会社に勤めています。遠距離ではありますが、週末にどちらかへ行き来しな...
続きを読む目次 1. 義実家の生活習慣に戸惑う私 2. 夫と2人のときは? 3. 不思議な価値観 4. まとめ 不思議な価値観 こうした生活習慣を見ると、経済的に …
目次 1. 3世帯同居の現実 2. タイミングを取る夜の緊張感 3. 次から決めた小さな工夫 4. まとめ 次から決めた小さな工夫 その経験をきっかけに …
目次 1. 偶然の再会と戸惑い 2. 調査結果がもたらした波紋 3. 社内に訪れた変化 4. まとめ 社内に訪れた変化 その後、会社全体で業務の見直しが …
目次 1. よくある喉の違和感かと思いきや 2. 朝になるとすっきりするものの 3. 耳鼻咽喉科で伝えられた病名は 4. まとめ 耳鼻咽喉科で伝えられた …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、普段使わな …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 宮島もっちー 夫と反抗期中学生息子と暮らす40代。認定フェムテックエキスパート。子宮筋腫の手術 …
目次 1. 赤ちゃんは迎えたい、でも捨てられない義母の品々 2. またしても「いらない」と言われ 3. 現れた救世主、救いの言葉とは 4. まとめ 現れ …
目次 1. 家の中や屋外でつまずき始める 2. とうとう横断歩道でつまずいてけが 3. 原因は加齢による筋肉の低下と判明 4. まとめ 原因は加齢による …