母親の老いた言動で「自分はまだ若い」と感じるも、娘と話すと現実に引き戻される件 #五十路日和 31
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 人間は愚かな生き物で、環境によって気持ちが左右されたりします。 実家で70代後半の母といると率先して動 …
ウーマンカレンダー woman calendar


このままでは何も解決しない。関係は悪化するだけだと危惧する夫・勇気。
妻は性格上、絶対に非を認めない。浮気を認めさせる証拠もない。腸が煮えくり返るほど悔しいが、自分から謝ることにした勇気。何よりも家族が壊れてしまうことのほうがずっと怖かったからだ。
「昨日は悪かった。ごめん」
「何が?」
「言い過ぎたなって。もうあのことは言わない」
そう言って、勇気はお土産のシュークリームを渡そうとします。しかし、
「もうあっちに行ってよ。いらないから」とシュークリームは受けとらず、2階に上がってしまう妻。態度に変化のない妻に対し、「時間が経てば元通りになるだろう……」と考える勇気。そして、あの男のことは忘れるしかないと考えるようになります。
しかし、妻の態度が好転することはありませんでした。それどころか、夫を完全無視するようになるのです。最初は、タイミングが合わなかったんだろうと脳天気に考える勇気ですが、違いました。
何度話しかけても、完全無視。妻の行動は徹底していました。
-----------------
浮気疑惑のある妻が強気な態度を崩さず、証拠がないから男と会っていたことを認めさせることもできない。理不尽すぎますよね。でも、家族のことを考えて関係を修復させようと歩み寄る夫の気持ちもわかるような気がします。でも、妻は夫を無視するように。妻にも言い分はあると思いますが、何の解決にもならないのに……と思わずにいられません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘していた姿を描いたマンガ。 28歳のとき、婚活を開始したオムニウッチーさん。SNSや合コンでの出...
続きを読む40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘していた姿を描いたマンガ。 28歳のとき、婚活に励んでいたオムニウッチーさん。「平成版マッチング...
続きを読む40代独身女子のオムニウッチーさんが当時30歳までに結婚するという目標に向かって奮闘する姿を描いたマンガ。 28歳のオムニウッチーさんは、婚活に迷走中。とある合コンでは、会って間も...
続きを読む40代の友人は、義母と同居し介護をしています。2人の関係は良好なのですが、気がかりは義姉のこと。介護を手伝うことはないのに、義母の財産目当てに家に押しかけてきて、ことあるごとにお金...
続きを読む大型連休に、お互いの実家に帰省することにした私たち夫婦。先に私の実家に行き、その後、夫の実家へと移動しました。私の実家を出発する際に、「向こうのご両親によろしく伝えてね」と、母から...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 人間は愚かな生き物で、環境によって気持ちが左右されたりします。 実家で70代後半の母といると率先して動 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを …
半年に1回のペースで定期検診に来てくださいね、と歯医者さんに言われていたのですが(行く間隔はその人それぞれの口内環境によるそうです〜)、なんだかバタバタ …
目次 1. 愛煙家の夫がタバコを手放した理由は 2. 夫の体調に異変が… 3. 健康診断を受けたら病気が判明 4. まとめ 夫の体調に異変が… そんなあ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 今回は眼鏡を新調して気付いた「 …
毛穴とか肌の感じをチェックするものだった拡大鏡が、いつの間にか老眼のための必須アイテムとなっていました。 これがないと、アイメイクとか細かい所が本当によ …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 美容院は年に1度の割合でしか行かない私。「ここで切ろう」とめったに行かない街で思い立ちました。 そして …
貧乏性な私はこういうとき「1円でも得したい!」って思ってしまうのですが、夫にはそういう発想はないみたいで。 以前、ネットショッピングで夫がタブレットを買 …