「尿漏れパッドがもったいない」40代が自力で改善した秘密のトレーニングとは【体験談】
難産だった私は、産後にひどい尿漏れを経験。当時は助産師さんのアドバイスにより改善しました。しかしその後、40代になり再び悪化……。尿漏れ専用の吸水パッド …
ウーマンカレンダー woman calendar
双子で芸人をしているかなさんによる、36歳で歯列矯正を始めた体験を描いたマンガ連載「アラフォー双子の矯正日記」
36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。
昔から自分の歯並びが気になっており、40歳の自分に向けて何かプレゼントしたいと思って歯列矯正を始めたかなさん。どうして今まで歯列矯正をおこなわなかったのかというと……?
★関連記事:虫歯や歯周病の予防に! 気になる歯列矯正の費用やメリットなど徹底解説!【医師監修】
かなさんは正面から見るときれいな歯並びのように見えるものの、横から見たときの歯並びが気になっていたのだそう。
しかし、今まで歯列矯正には踏み切れずにいました。その理由は……。
私は双子の妹であるまりと一緒にお笑い芸人をしています。
私たちは顔だけではなく、歯並びもそっくり! 前から見るときれいな歯並びに見えるのですが……横から見るとめちゃくちゃ出ている!!
しかもまりよりも私のほうが少し出っ歯なのです。
まりからは「まるで風の谷のナウシカに出てくる巨神兵みたいな歯だね」と言われてしまう始末……。
歯並びについて気になっていたものの、私たち芸人だし歯列矯正しないほうがおもしろいのでは? という謎の考えがあり、矯正はしていませんでした。
今思えば、若いときにやっておいたほうがよかったと思いますし、別に出っ歯で笑いは取れないんですよね(笑)。
もう機会もないだろうし、この先歯列矯正をすることはないだろうとこのときは思っていました。
ー--------------
36歳になって歯列矯正を始めた☆まかりな☆のかなさん。今まで歯列矯正をしてこなかった理由は「芸人だから」ということなのだそう。しかし、出っ歯で笑いを取れる訳でもなかったのだとか……。かなさんは妹のまりさんからアニメキャラクターのような歯だと言われたこともありました。歯並びが気になっていても、なかなか歯列矯正に踏み切ることはできませんよね。
★関連記事:「思ってたのと違う!」腎臓を摘出後、脚のむくみ対策をした結果は #43歳で腎がんになった話 25
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 夫から「事故った」と報告を受けたフワリーさん。しかも、事故の瞬間に考え事をしていた夫は、信号の色を覚えていないと言...
続きを読む私はただ今42歳。フォトグラファーをしています。現在も独身ですが、好きな仕事にまい進できる日々には大満足。年老いた両親と一緒に実家暮らしを続けています。家族3人で仲良く穏やかに過ご...
続きを読む40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 ある日、夫から「事故を起こした」と報告を受けたフワリーさん。さらに、夫は事故の瞬間に考え事をしていて信号の色を覚え...
続きを読む難産だった私は、産後にひどい尿漏れを経験。当時は助産師さんのアドバイスにより改善しました。しかしその後、40代になり再び悪化……。尿漏れ専用の吸水パッド …
34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。本屋で見かけたどスト …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。ボーダー柄が着たいモードに突入した …
40歳で2度目の離婚をし、2児のシングルマザーとして奔走していた私は、しばらく恋愛どころではない年月を送っていました。そんな生活もだいぶ軌道に乗り、子ど …
ある日、近所のスーパーで買い物を終え、車に乗ろうと駐車場へ向かったときのことです。その場から逃げ出したくなるような恥ずかしい出来事がありました。 ★関連 …
46歳のときに脳出血を起こして生死の境をさまよいましたが、その後、病院での約4カ月のリハビリ期間を経て自宅で生活できる程度に回復しました。病院を退院し自 …
34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。本屋で出会ったステキ …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。40代半ばのカルコさん。なんとなく …