「なぜ?」初孫誕生の日に病院へ来ない義父母。さらに産後の私に投げかけられた衝撃の言葉
目次 1. お金がないわけではないのに… 2. 孫の誕生に無関心な態度 3. 驚きのひと言 4. まとめ 驚きのひと言 さらに驚いたのは、夫に対して「私 …
ウーマンカレンダー woman calendar
2児のママブロガーのエェコさんによる、倒れた父への愛や苦悩を描いたマンガ連載「預金資産ゼロの父が倒れた話」




もしかしたら父はもうお給料がないかと思っていたのですが、どうやらまだお給料はあるみたいでした。
振り込みではなく、手渡しで支給しているということで、私が受け取りに行くことに……。
父はドライバーとして働いていたのですが、もう働くことはできないのでついでに父の私物も引き取ることにしました。
このころは真夏で気温は連日30度超え! しかもコロナ禍でマスクは必須な状態。そんな中30分も歩くなんて、とても大丈夫ではありませんでしたがタクシーを使う余裕なんてないので、歩くしかありませんでした。
お給料についても確認したので、ようやく実家の片付けに手をつけられることができました。
食器棚やベッドについては処分済みだったので、今度は中型の粗大ごみの処分!!
実家には日本人形などが多々あり、供養しなければいけないとわかってはいたのですが、1体2000円もかかる人形供養をしていられず……。
供養だけで1万円を超えてしまう状態だったので、泣く泣く供養せずに処分しました。
当時は「だってお金も時間もないし! もうこれ以上悪いことなんて人生で起こらないよ!」という気持ちだったので、ありったけの感謝を伝えて、ゴミステーションに持って行きました。
--------------
エェコさんのお父さんが倒れたのは夏ごろだったため、エェコさんは猛暑の中駆け回ることになってしまっていました。お父さんの会社まで最寄駅から30分も歩いたり、猛暑の中ごみを捨てるためにゴミステーションを家を往復したり……。お父さんの病気やお金のことなど精神的にもつらい中、体力的にもしんどい思いをしていたエェコさん。ひとりで抱え込みすぎないようにしてほしいですよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
★関連記事:「エプロン持って来い!」制服を取り上げながら社長が放ったまさか理由 #ヤバイ職場を辞めた話 44
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
のむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む日本語教師をしている20代後半の娘に結婚が決まり、挙式の日を楽しみにしていた私。相手は、A男さんという大手企業に勤める会社員の方でした。ところが、結婚式を目前に控えたある日、娘から...
続きを読むのむすんさんの知人の実体験をマンガ化したドロドロ婚活ストーリー。 28歳のしおりさんは、結婚を考えていた彼・のり君に突然振られてしまいます。どうにかして立ち直り、新たな出会いを探す...
続きを読む実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? 布団の中...
続きを読む実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送ったのでしょうか? 昨日まで...
続きを読む目次 1. お金がないわけではないのに… 2. 孫の誕生に無関心な態度 3. 驚きのひと言 4. まとめ 驚きのひと言 さらに驚いたのは、夫に対して「私 …
目次 1. 旅行中にプロポーズを期待してたのに… 2. 3年目の記念日に回転寿司!? 3. 記念日に彼から誘われたデートでまさかの! 4. まとめ 記念 …
目次 1. そうだ、踏み台昇降運動をしよう! 2. 踏み台昇降運動は正しい姿勢と方法で 3. だんだんと長い時間続けられるように 4. まとめ だんだん …
二世帯同居での出産と育児。支えがあると思っていたはずが、想像とは違う現実に、心が揺さぶられました。 ★関連記事:「同居しない?」義母から恐れていた提案… …
夫と楽しみにしていた近所の人気中華料理店。妊娠をきっかけに、思いも寄らない理由で行けなくなってしまった私の体験です。 ★関連記事:「においがキツイ!」妊 …
資格試験に挑戦すると彼に伝えた夜、返ってきたのは冗談交じりの否定的な言葉。応援してほしかっただけに、そのひと言が胸に深く刺さりました。 ★関連記事:夫「 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 おーちゃん(54歳) 孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(32歳)、次女(30歳)、 …
私が祖母の葬儀に出席したときのことです。祖母は遠方に住んでいましたが、幼いころからよく家に来てくれて、遊び相手にも勉強の相手にもなってくれた大切な存在で …