医師「膿がたまり穴が」銀歯の下の状態に絶句。私が突きつけられた究極の二択 #銀歯の下の悲劇 2
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 薬を飲んで1週間たっても、痛みは一向に治まりません……。観念して先生に診てもらい、銀歯を外してみると、衝撃 …
ウーマンカレンダー woman calendar

妻の浮気相手・松原諒太と会社の敷地内で話していたため、警備員から不審がられてしまいます。そのまま話を続けたかった勇気ですが、一旦切り上げて場所と時間を変えて話し合うことに。あまり寝られていなかった勇気は、移動して車の中で仮眠を取りました。
今ごろ松原諒太は妻に連絡して、妻は怒り狂っていることだろう。そんなことは想定内でしたが、吹っ切れている勇気にとってはどうでもいいことでした。
松原諒太は想像していたよりも、常識のある人間に見えました。
まあ、浮気をしている時点で非常識なのですが、「子どもが3人もいる人妻と浮気しているヤバいやつ」という人物像を作り上げていたので、勇気にとっては別の意味で予想外でした。
目を覚ますと17時を過ぎていました。スマホを見ると、妻から10件以上の着信が!
怒りのLINEもたくさん入っていましたが、勇気はひと言だけ返信します。
「松原諒太って人、いい人だね」
ひと言とはいえ、十分あおっていることは承知の上。快感でした。
過去の経験から、妻とはまともに話し合いができないことはわかっていたので、深くやりとりする気はなく、妻から返信が来てもそれ以降返信はしませんでした。
約束の時間になり、松原諒太から電話が来ました。
-----------------
「松原諒太って人、いい人だね」。たったひと言ですが、いろいろなことへの含みを感じる勇気から妻への返信、秀逸ですね。家族のために離婚を思いとどまり我慢し続けた勇気が、本当に吹っ切れたようで、よかったです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんが訪れたのは、出先で偶然見つけた美容院。1年ぶりにヘアカットをしよ...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳で、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感を覚...
続きを読む3児の母でブロガーのマメ子さんによる、43歳で腎がんになった体験を描いたマンガを紹介します。突然、血尿が出て脇腹の痛みもあったため、泌尿器科を受診すると腎がんと判明したマメ子さん。...
続きを読む生後5カ月の子どもがいる友人が、初めて義実家に帰省したときの話です。親戚たちも集まっているので、友人は「お客さま気分ではダメだ!」と考え、何かできることはないか義母に尋ねましたが、...
続きを読むこんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 薬を飲んで1週間たっても、痛みは一向に治まりません……。観念して先生に診てもらい、銀歯を外してみると、衝撃 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。 実母を呼び寄せることになり、店舗付き一軒家の片付 …
医師には、もっと切実に悩みを聞いてほしかった私。これまでの苦労をとうとうと語るも、「最終的なにおい対策ならミラドライ一択!」と言われました。 その後、コ …
ロング丈コートが一斉に流行した時期に、私も物色していました。デザイン、色、値段的に理想ぴったりのものを発見! が。肩部分の仕立てがキチッとしていたタイプ …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 意を決して歯医者へ行き、症状を伝えました。原因を探るために口の中を掃除したり、エックス線検査をしたりしまし …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 当時、母が新型コロナウイルスに感染して、ホテル療養を開始してから間もなく、保健所から父と私のPCR検査 …
説明によると、ミラドライは「マイクロ波を照射して汗腺を破壊する」治療法だそう。要は電子レンジと同じ仕組みなのだとか。ただ、照射時の痛みをなくすため麻酔を …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 今回は、多くの人が共感するミド …