「お願い、落ち着いて!」運転するたび豹変する夫。家族はいつもヒヤヒヤ…!【体験談】
夫には、「ある変化」が訪れることを結婚後に知りました。それは車のハンドルを握った瞬間。付き合っていたころはそんな素振りは見せなかったのに、まるで別人格が …
ウーマンカレンダー woman calendar
子どもから大人までみんな大好きな「もちもち食感」。世界各国のおいしいものが集まる業務スーパーでは、もちもち食感がたまらない本格的な商品も数多く並んでいます。しかもそのどれもがリーズナブルで気軽に楽しめる、と話題。今回はマニアが厳選、大ブームを巻き起こした話題の商品や、使い勝手抜群でコスパの良いものなど特におすすめのもちもちフードを3品、ランキング形式でお届けします。
★関連記事:ありそうでなかった!【業務スーパー】新商品ハンターもハマる自分好みで楽しむヘルシーグラノーラ
業務スーパー歴15年以上のマニアがいろいろ試した中でも特に感激し、実際にリピート購入しているおいしいもちもちフードを厳選して紹介します。
まずは「タピオカドリンクマンゴー味」(購入時:268円)です。
2018年ごろにタピオカドリンクが大ブームになり、「タピ活」という言葉も生まれました。業務スーパーで販売されているタピオカやタピオカドリンクも品薄状態が長く続いたものです。現在ブームは落ち着きましたが、わが家では私も子どもたちも大好きで、ずっとリピートしています。
台湾直輸入品で、4人前入り。1人当たり60円ちょっと。専用の太いストローもセットになっています。
加熱方法は、ドリンクの素の入った袋を熱湯で4分ほどボイルするか、耐熱容器に中身を開けてラップをして電子レンジ500wで約1分半加熱するかの2通りです。
加熱したドリンクの素を牛乳150ml、氷100gとよく混ぜて完成!
すっきりとしたさわやかなマンゴーミルクと、甘みのあるもっちもちのタピオカがとってもおいしいです。タピオカは腹持ちが良いので、満足度も大!
専門店でタピオカドリンクを注文すると1杯500円前後するので、たまのぜいたくになってしまいますが、業務スーパーのタピオカドリンクならその1/8くらいの価格で自宅で気軽に本場の味を楽しめます。
同じシリーズに「タピオカドリンクミルクティー」もあり、そちらも専門店レベルのおいしさです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教団体の会合に行くことになった...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて出向いた会合は、オムニウッチ...
続きを読む「40代 性」で検索しても、上位に出てくるのは、ほぼ夫婦間のレスのお悩みばかり。恋人間の行為やレスではないお悩みに答えてくれる記事には、なかなかヒットしない現実があります。かといっ...
続きを読む夫には、「ある変化」が訪れることを結婚後に知りました。それは車のハンドルを握った瞬間。付き合っていたころはそんな素振りは見せなかったのに、まるで別人格が …
コロナ禍で体温を測る機会が増え、いつ測っても体温が低い、35度台という数字が出て驚いた人も多いのではないでしょうか。いつも35度台だと「私ってもしかして …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 某宗教団体の会員である彼と距離を感じて …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は秋バテについてお届けします。 ★前の話 テレビで初 …
私の知人は現在54歳、夫と義母と3人暮らしです。知人には2人の子どもがおり、すでに2人とも実家を離れています。当時、知人は子どもがいなくなった家で、夫と …
若かりしころのことです。新しいパジャマで彼を驚かせようとした夜、思いも寄らないハプニングが起こりました。いちゃつく私たちが見たものとは。 ★関連記事:4 …
「ストレス太り」という言葉をよく耳にします。たしかにストレスがたまると、暴飲暴食をしやすくなって、結果太ってしまうということも……。実は、ストレス太りし …
私の夫は高学歴で大企業に勤めており、高収入であることを常に自慢しています。しかし彼は給料のほとんどをひとりで使い、私や娘には最低限の生活費しか渡してくれ …