「悪いことをしたわけではないけど…」PCR検査で陽性が判明した当時の心境 #五十路日和 40
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 数年前の夏、当時70代の母が新型コロナウイルウイルスに感染し …
ウーマンカレンダー woman calendar

子どもから大人までみんな大好きな「もちもち食感」。世界各国のおいしいものが集まる業務スーパーでは、もちもち食感がたまらない本格的な商品も数多く並んでいます。しかもそのどれもがリーズナブルで気軽に楽しめる、と話題。今回はマニアが厳選、大ブームを巻き起こした話題の商品や、使い勝手抜群でコスパの良いものなど特におすすめのもちもちフードを3品、ランキング形式でお届けします。
★関連記事:ありそうでなかった!【業務スーパー】新商品ハンターもハマる自分好みで楽しむヘルシーグラノーラ

業務スーパー歴15年以上のマニアがいろいろ試した中でも特に感激し、実際にリピート購入しているおいしいもちもちフードを厳選して紹介します。

まずは「タピオカドリンクマンゴー味」(購入時:268円)です。
2018年ごろにタピオカドリンクが大ブームになり、「タピ活」という言葉も生まれました。業務スーパーで販売されているタピオカやタピオカドリンクも品薄状態が長く続いたものです。現在ブームは落ち着きましたが、わが家では私も子どもたちも大好きで、ずっとリピートしています。

台湾直輸入品で、4人前入り。1人当たり60円ちょっと。専用の太いストローもセットになっています。
加熱方法は、ドリンクの素の入った袋を熱湯で4分ほどボイルするか、耐熱容器に中身を開けてラップをして電子レンジ500wで約1分半加熱するかの2通りです。

加熱したドリンクの素を牛乳150ml、氷100gとよく混ぜて完成!

すっきりとしたさわやかなマンゴーミルクと、甘みのあるもっちもちのタピオカがとってもおいしいです。タピオカは腹持ちが良いので、満足度も大!
専門店でタピオカドリンクを注文すると1杯500円前後するので、たまのぜいたくになってしまいますが、業務スーパーのタピオカドリンクならその1/8くらいの価格で自宅で気軽に本場の味を楽しめます。
同じシリーズに「タピオカドリンクミルクティー」もあり、そちらも専門店レベルのおいしさです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読むインスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 数年前の夏、当時70代の母が新型コロナウイルウイルスに感染し …
これは、ママ友のAさんが37歳のときに直面した夫婦間の出来事です。3人の子どもを育てながら、夫の実家の畑仕事を手伝っていたAさん。1歳の子どもの面倒を家 …
フワリーさんの知人の実体験をマンガ化。親による支配から、夫とすれ違いの生活を送ることになった女性の再生物語。 婚活パーティーで出会った咲夜(さくや)と楽 …
口臭や体臭はデリケートな問題なので、家族でも伝え方には気を配りたいもの。今回は、夫の加齢臭や口臭に悩む女性のエピソードと、さらに自分の口臭にも気付いてし …
祖母のお葬式を進める中で、母親が中心となって葬儀社とやりとりしながら段取りを整えていました。悲しみと慌ただしさの中で時間に追われ、すべてがあっという間に …
私の外見が変わっても、夫はまったく気付いてくれない……。そんな寂しさを抱えていたところ、思いがけない人物のひと言で、その気持ちが少し変わりました。 ★関 …
当時付き合っていた彼とは長い付き合いだったのに、なかなか結婚の話がなく、ついに私から逆プロポーズを決意しました。そんな「逆プロポーズ大作戦」の当日、まさ …
30歳は、まだまだ健康だと思い込んでいた私。あの朝の軽いめまいが、私の人生設計を揺るがす心臓病のサインだったとは、知る由もありませんでした。 ★関連記事 …