「確実にステキになっていた友人」だったけれど…アラフィフあるあるの落とし穴 #五十路日和 41
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 春が近づいてくると、私の周りの仲間たちがヘアスタイルをチェンジする現象が起きています。 先日会った友人 …
ウーマンカレンダー woman calendar



妻の付いたうその衝撃が大き過ぎたため、勇気の頭にとっさにあることがよぎります。
「子どもたちは、本当に俺の子だよね?」
すると、「は!? あり得ない。本気で言ってんの!? マジ最低。キモ……」と妻。
勇気も深く考えて発した言葉ではなかったものの、「私がこう思うのも、普通じゃないか?」と冷静に返答します。するとまたキレる妻。
「浮気はさっき話した通り! 働き出す前には一切やましいことなんかしてない。わが子をそんなふうに言うのは違うでしょ!?」
勇気はもう何も反論はしませんでした。これ以上、妻と会話をするのは無理だと感じ、黙って家から出て行きました。
帰る場所はありませんでしたが、とりあえず車を走らせました。
もういいや、子どもにも会えないでいい。教育費も規定額を払う……。正直納得のいかないことだらけだが、もう、いい……。
自然と涙が出ました。
海に行き車を降りて、防波堤に座ると風と波の音が聞こえてきます。
その音で、記憶が全部、吹き飛んでしまえばいいのに……。
妻から「話はどうするの?」とLINEが入ります。しかし勇気はもう、妻とは顔を合わせたくありませんでした。あのまま話を続けていると、何かのきっかけで手が出てしまうかもしれない。あんなやつを殴って、こっちが不利になるなんてことは絶対に避けたい。
勇気は、一方的に終わらせる方法を取りました。
-----------------
妻が子どもたちに勇気のことを「本当の父親ではない」とうそを付いたことがあまりにもショックだったため、勇気はとっさに「子どもたちは本当に俺の子だよね?」と発してしまいました。勇気自身も深く考えての言葉ではありませんでしたが、そこまで妻を信じられなくなり、子どもとの思い出もつらいものになってしまったのかもしれません。勇気が、妻との会話に限界を感じてしまうのも、無理はないと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読むこんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 春が近づいてくると、私の周りの仲間たちがヘアスタイルをチェンジする現象が起きています。 先日会った友人 …
寝ようとしているところに「ピンポーン」チャイムが鳴ります。インターホンのカメラを見ると、画面は真っ暗。誰も映っていませんでした。 翌日も同様のことが起こ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …
離婚した咲夜は、夫・楽が自分の父との同居を決意してくれた日からを回想します。 母を亡くし落ち込む父。専門性の高い眼科医として働く父のことを、生活面で支え …
目次 1. 退職後、義父の亭主関白ぶりは一層悪化! 2. ハワイ到着後も義母にあれこれ指示しまくる義父 3. 真っ先に軽食の列に並んだ義父に強烈ダメ出し …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 父が陽性判定された時点で私は濃厚接触者になり、14日間の自粛期間になりました(数年前の8月のことです) …
咲夜(さくや)は、35歳で出会ったやさしい夫・楽(らく)と婚活パーティーで出会い、そして結婚します。 父との2人暮らしをしていた咲夜にとって、同居まで希 …
目次 1. 「稼がなきゃ離婚だ!」夫に言われ急に職探し 2. 就職寸前で夫が突然「待った」! 身勝手さ嘆く 3. 衝撃の事実が発覚!夫は土下座して泣いて …