かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。
健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値の数値が基準値の70〜140mg/dlを上回る200mg/dlを超えていたことが判明したるるさん。改善すべく服薬での治療を始めました。
LDL(悪玉)コレステロールの治療を続け、9カ月もの月日が経過。近ごろはLDL(悪玉)コレステロールの数値も改善してきていました。元々、薬に対して抵抗感があったるるさんは、数値が改善してきたら服薬をやめたいと思っていました。
しかし、かかりつけ医からは「数値が下がり過ぎるようだったら、恐る恐るやめてみるケースもありますが、元の数値が200超えだから、まだしばらく続けたほうが良い」とのこと。ひとまずはこのまま様子を見ることに。


