「においが…」親知らずの抜歯中に漂うにおいにもん絶。早く処置が終わってほしいと思ったワケ
目次 1. 先生の体臭が… 2. にんにく入りのパスタを食べても… 3. まとめ にんにく入りのパスタを食べても… 職場にいる先輩の女性とパスタを食べに …
ウーマンカレンダー woman calendar

こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。
多少強引でしたが、私の付き添いで病院に来たMに「Mも診てもらったら?」と誘導し、受診させることになんとか成功しました。
Mが体調が悪くても病院に行きたがらない理由のひとつに、採血への苦手意識にありました。Mは腕の血管が細くてまったく見えないそうで、昔から採血検査に時間がかかるんだそう。
健康診断のときも血管が見えず、一番細い注射針に替えて、ゆっくり時間をかけて採血したのだとか。Mが採血している間に3人もの人が隣で採血を終えるくらい、Mの採血には時間がかかるようでした。
しかし今回はベテランの看護師さんが担当だったおかげか、普通にプスッと針を刺してあっという間に採血できたそう。私もその看護師さんにお世話になったことがありますが、たしかにスムーズに採血してくださいました。
ただ、夫は受診前日が仕事納めで遅くまで飲み会があり、深酒して帰ってきました。なので「検査結果はあまり良くないかもしれないな」と思いつつ、結果を待つことにしました。
--------------
血管が細い方は採血のとき、大変な思いをされたことがあるのではないでしょうか。なかなか針を刺せず、看護師さんが焦っている姿を見るとなんだか申し訳ないような気持ちになりますよね。そんなときベテランの看護師さんだと安心して身を任せられますね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む目次 1. 先生の体臭が… 2. にんにく入りのパスタを食べても… 3. まとめ にんにく入りのパスタを食べても… 職場にいる先輩の女性とパスタを食べに …
私の母が亡くなったときのこと。義実家の分の香典を私が立て替えることになりました。その後の、義実家の対応に今でもモヤモヤが残っています。 ★関連記事:「亡 …
目次 1. 気付きのきっかけは小さな変化 2. お互いを確認し合う習慣に 3. 正直に話せる関係でいたい 4. まとめ 正直に話せる関係でいたい それか …
目次 1. 「お小づかい制」のわが家 2. ある日届いた通知 3. 絶望を感じた日 4. まとめ 絶望を感じた日 そのとき感じた絶望は、言葉では表せない …
目次 1. 終わりに近づく生理で起きた意外な変化 2. サラサラゆえの漏れやすさに困惑 3. 意外と知られていなかった生理の終わり方 4. まとめ 意外 …
20代前半のころ、私はそれまで感じたことのない体調の変化に戸惑っていました。寝起きのよさが取り柄だったはずなのに、いつの間にか疲れやすくなり、朝もなかな …
目次 1. 叔母との生活で変わり始めた日常 2. 周囲との関わりが、人との距離を縮めてくれた 3. 距離を取ると決めた実の両親との関係 4. まとめ 距 …
目次 1. 成長とともに感じた、長女への冷たい態度 2. お正月に起きた、忘れられない出来事 3. 夫の言葉で確信した、消えない違和感 夫の言葉で確信し …