「お義母さんに追い出された」家に帰ると家具が全部ない!?慌てて妻に連絡すると、衝撃の事実が
私は妻と穏やかな結婚生活を送っていました。しかし、出張から家に帰宅すると、家具がすべて持ち出されており、家の中が空っぽ。慌てて妻に連絡すると……!? ★ …
ウーマンカレンダー woman calendar
1歳下の夫と2人で暮らす、アラフォー専業主婦のもちごめさん。ある日、突然お姑さんが近所に引っ越してくると聞いて…!
アラフォー専業主婦、子なしのもちごめさん。引きこもりがちで、人見知りなもちごめさんの日常、夫や姑、家族との出来事を絵日記形式でブログに公開しています。夫は1つ年下。
関西で1人暮らしをしていた夫の実母。もちごめさんたちが暮らす町からは遠く離れていたので、夫が引っ越しを勧めていたそう。ようやく物件が決まり、詳細を聞くとまさかの……。
★関連記事:
もちごめさん宅から離れて暮らすお姑さん。もちごめさんの夫は、日ごろから自分たちが暮らす町に引っ越してくるよう、お姑さんを説得していたそう。物件探しが難航する中、ついに良い物件があったと伝えてくる夫。どんなところか尋ねると……。
お姑さんは、関西で暮らしていました。
私たちの家からは距離があるし、家賃が高い一軒家で一人暮らしのため、夫は自分たちの住む町に引っ越しておいでと、常々アピールしていました。
でも、なかなかお姑さんが気に入る物件がなく、引っ越しの話は難航しているように思っていたのですが、「ついにおかんが気に入った物件があったよ」と夫。どんな物件か聞くと……。
なんと! わが家の家の隣に建設中のアパートだと言うのです!! 激近ァ!!
お姑さんは性格が良く、人懐っこい方で、私とも仲が悪い訳ではありません……が、家の隣だなんて、生活範囲が近過ぎますよ。事後報告でお姑さんの住むところを決めようとした夫に、強い怒りを抱きました。
-----------------
姑の住む家を、自分たちの家の隣の物件に決めようとした夫。しかも、事後報告で決めようとしていたところが許せないもちごめさんです。家の隣に姑が住むとなって「はいそうですか」とは、なかなかいきませんよね。もちごめさんのお気持ち、お察しします……。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読むジムに通い始めてしばらくたち、顔見知りの人も増えてきたある日。私はランニングマシンで軽く汗を流していました。 いろいろなにおいが混じり合い… その日、私の周りには何人かウォーミング...
続きを読む私は妻と穏やかな結婚生活を送っていました。しかし、出張から家に帰宅すると、家具がすべて持ち出されており、家の中が空っぽ。慌てて妻に連絡すると……!? ★ …
40歳を過ぎ、子どもの成長と反比例するかのように老いを感じ始めた私。そんなとき、たまたま見つけた市のボランティアサークルで、まさかの「若いね!」とチヤホ …
人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。彼は結婚しているのでは? 不安に駆られたさ …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。夏はパンツばかりはいているというカ …
5歳の娘のクラブ活動の見学中、私はつい「あの男の子、じょうずだね」と言ってしまいました。でも実は……! 私の恥ずかしい勘違いから、元保育士である母に教わ …
子どもの入学式を目前に控え、緊張と期待が入り混じる中で初めての美容院に足を運んだときのことです。そこで私が体験した、ちょっとした“事件”についてお伝えし …
最近目にすることが増えた「腸内フローラ」。腸内細菌のことで、腸内のさまざまな細菌を整える「腸活」が、体の調子を整えることはよく知られています。一方、婦人 …
家族の幸せが揺らぐ瞬間が、こんなにも突然やってくるとは思いませんでした。私自身の体験を通して、家族や信頼について深く考えさせられました。 ★関連記事:「 …