「キャー!」静寂のオフィスに響き渡る絶叫。サボって見ていたサイトから爆音が流れ真っ青に
目次 1. オフィスに響き渡る悲鳴 2. 試験で大失態「ゲオラジーって誰!?」 3. 私のスカートに起きていた衝撃の異変 4. まとめ 試験で大失態「ゲ …
ウーマンカレンダー woman calendar
双子で芸人をしているかなさんによる、36歳で歯列矯正を始めた体験を描いたマンガ連載「アラフォー双子の矯正日記」


私は矯正器具のワイヤーやブラケットという留め具によって、口の中がズタズタに傷ついてしまっていました。傷が治るよりも先にまた新しい傷ができてしまうため、矯正器具を保護して口の中の環境を守ることに。
ワックスで器具を保護していた私が出合ったのは、「コンフォートリップシールド」という矯正器具のカバーでした。4900円と失敗したら手痛い出費だと感じるくらいには手が出にくかったものの、背は腹に変えられない! と購入することに。
しかし、まりいわくワイヤーやブラケットでできた傷が痛むのは最初の内だけなのだとか。
そして、「ただでさえブラケットを着けて口元がボコッとしてゴリラみたいなのに、カバーなんてしたらさらにゴリラ感が増すよ!」とひと言。たしかにそうかも……と思い、カバーは買わないことに。
カバーを使わずにいてもゴリラ感が強いまりの発言は、双子でそっくりな私の心にはとても響きました……。
--------------
口の中を傷つけたくないと思っていたかなさんですが、それ以上に口元がボコッとなってしまうことは避けたいようでした。コンフォートリップシールドはとても良い商品ですが、見た目を気にしているかなさんにとっては買わないという選択をするのも納得ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は65歳の主婦です。一生懸命育ててきた長男と長女は、それぞれ自立し、社会人としての道を歩んでいます。そして先日、40年近く勤め上げた夫が定年退職を迎えました。これを機に、夫婦で「...
続きを読む私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む私は30歳の会社員です。社員同士の仲が良く、風通しの良い資材調達部で働いており、日々やりがいを感じながら業務に取り組んでいました。そんなある日、「55歳の中途採用社員が入る」という...
続きを読む私は40歳の会社員です。大学卒業後、兄が社長を務める工場に就職し、大好きなモノづくりの仕事に携わってきました。特に、新しい部品の開発に関わることが生きがいで、試行錯誤を重ねる日々を...
続きを読む会社員の私は、小学生のころに両親を事故で亡くし、7歳年上の姉と2人で暮らしてきました。姉は進学を諦めて働きに出て、生活を支えながら私を育ててくれた存在です。 ★関連記事:「いくつに...
続きを読む目次 1. オフィスに響き渡る悲鳴 2. 試験で大失態「ゲオラジーって誰!?」 3. 私のスカートに起きていた衝撃の異変 4. まとめ 試験で大失態「ゲ …
出産が目前に迫り、いつ生まれてもおかしくない時期。そんなとき、夫が「ある予定」を入れていたことを知り、胸がざわつきました。喜びと緊張が入り混じる大切な時 …
目次 1. 急に始まった節約チェック 2. 夫の態度が変わった理由 3. 後輩の本気度を確かめたい気持ち 4. まとめ 後輩の本気度を確かめたい気持ち …
季節が変わるたびに体調を崩すことが増え、ただ年齢のせいだと思っていました。ある日、検診で思いも寄らない結果を医師から告げられました。ずっと続いていたあの …
目次 1. 昇進のための結婚宣言 2. 体調が悪くなった途端に… 3. ひと言で変わった夫の態度 4. まとめ ひと言で変わった夫の態度 初めての妊娠で …
目次 1. 下痢も腹痛も「よくあること」と思っていた 2. 大腸カメラの結果「軽い炎症が見られます」 3. 薬と向き合い直す良いタイミングに 4. まと …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 いよいよ新しい銀歯が入る日。しかし、私の心にはある「しこり」がありました。 それは前回、前々回と、相談もな …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。今回は、和田さんが最近手に入れて …