マンガ「デブス女の修羅場」144話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子さんのマンガを紹介します。
ぷよ子さんは2022年5月に妊娠していることが判明。しかし9週目になって、稽留流産(けいりゅうりゅうざん)をしているため摘出手術が必要と言われてしまいます。誤診の望みを捨てず別の病院で再検診を受けるも、結果は同じ……。最後のエコー写真を握りしめて、新生児の泣き声でいっぱいの待合室を後にしたのです。
最後のエコー写真をアルバムに…
悲しみでいっぱいのぷよ子さんは、歩いて帰る途中、何度も泣き崩れそうに。ふと車道を眺めて、ふらふらと足を踏み出そうとしてしまいます。すると手の中のエコー写真が風に舞い、道路とは反対側へ! まるでわが子から「そんなことをしたらダメ」と言われたような気がしたのでした。なんとか帰宅すると、Z夫さんが待っていてくれて……。


