「うっ、気分が悪い」久々の自由時間で突然の体調不良。私を襲った思わぬ落とし穴とは
目次 1. お気に入りのハイブランドの香水 2. 大切な香りとともに過ごす自分時間 3. 久しぶりすぎて… 4. まとめ 久しぶりすぎて… 先日、久しぶ …
ウーマンカレンダー woman calendar
ある日、仕事帰りに友人と待ち合わせて食事に行くと、首に社員証をかけたまま。よーく見ると両肩の位置に丸い物体が2つ付いていました。
私:「それ、何?」
友人:「あっコレ?『コリコラン』。肩凝りに効くよ」と。
もうそれからあとは「コリコラン」の話で持ち切りになりました。「コリコラン」とは、凝りを感じる部位に装着するだけで、高周波が血管を拡張し血行を改善、凝りを改善するという高周波治療器です。音もしなければ、においもしないので仕事中も装着でき、凝りを取ることができるのがこの商品の良いところ。
食事が終わるころには、「コリコラン」のことで頭がいっぱいに……。帰りの電車でAmazonをチェックすると「23,000円(当時の価格)」という定価。悩みましたが、マッサージに4回行ったと考えて購入しました。


使ってみた感想は……控え目に言いますが、私はもう手放せません。仕事中はもちろん、自宅にいるときも装着しています。専用の装着テープで肌に貼り付けることができるのですが、私は専用のシリコン製の装着リングにひもを挟んでいます。
寝ている間に充電でき、3時間の充電で約24時間使用可能で、1個の重さがわずか6gなので装着していることを忘れるほどの軽さ。最初はちょっと高いと感じましたが、本当に買ってよかったです!
ここ1年で感じるようになったひどい肩凝りと肩の痛み。マッサージ、ホットヨガ、体操などいろいろ試しましたが効果は一時的なものばかり。そんなときに出合ったのが友人が紹介してくれた「コリコラン」。一瞬で肩凝りから解消されました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/粒来 拓先生(よしかた産婦人科分院 綱島女性クリニック院長)
日本産科婦人科学会 専門医・指導医。日本女性医学学会 女性ヘルスケア認定医・指導医。日本女性心身医学会 認定医。患者一人ひとりの症状と考え方に寄り添い、サポートしている。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
友人の結婚式に招かれたときのことです。久しぶりのフォーマルな場に少し浮かれた私は、「フォーマルすぎず上品に見えるかも」と思い、淡い白みのワンピースを新調しました。ところがその“選択...
続きを読む仕事に追われながらも、家庭との時間を大切にしたいといつも思ってきた30代後半の私。妻のA子と、小学6年生の娘B美と過ごす毎日は穏やかで、特に問題もないと思っていました。ところが、A...
続きを読む学生時代の部活中、人差し指の関節に現れた謎のしこり。日に日に大きくなり、ある日突然、想像もしなかった形で中身があふれ出しました。 ★関連記事:放置していた夫の「後頭部のしこり」同僚...
続きを読む私はつい最近、年の離れた姉夫婦を突然の事故で亡くしました。残された1人娘のB美は、思春期特有の反発もあって生活が不安定になり、すぐに引き受け先が決まらない状況でした。そんな折、結婚...
続きを読む数年前に夫に先立たれ、私は年金を主な収入源として暮らしていました。長女一家と同居していたのですが、途中から失業した次女のB美が「しばらく置いてほしい」と言ってきて、一緒に暮らすよう...
続きを読む目次 1. お気に入りのハイブランドの香水 2. 大切な香りとともに過ごす自分時間 3. 久しぶりすぎて… 4. まとめ 久しぶりすぎて… 先日、久しぶ …
久しぶりに出席した友人の結婚式。大学時代の仲間たちにも会えるということで、私は胸を弾ませながら準備を進めていました。フォーマルな場ということもあり、服装 …
目次 1. 家庭のほころび 2. 夫との対峙 3. 数日後の再会 4. 夫の裏切り 5. その後の展開 数日後の再会 その後、私は収入アップを目指して転 …
こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。 人間は愚かな生き物で、環境によって気持ちが左右されたりします。 実家で70代後半の母といると率先して動 …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 プロフィール 投稿一覧 ナランフジコ(56歳) 関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを …
半年に1回のペースで定期検診に来てくださいね、と歯医者さんに言われていたのですが(行く間隔はその人それぞれの口内環境によるそうです〜)、なんだかバタバタ …
目次 1. いつも深夜まで帰ってこない夫 2. 忘年会へ出かけた夫 3. まさかの方法で帰ってきた夫 4. まとめ まさかの方法で帰ってきた夫 「もしも …
目次 1. 節約のために始めた弁当作り 2. 移動販売車の日は浮気昼食? 3. 無邪気なメッセージに、もやもや 4. まとめ 無邪気なメッセージに、もや …