「車を出せないかも!?」最高のライブ後、新宿駅のトイレで血の気が引いたワケ
目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
ウーマンカレンダー woman calendar
若い子に混じって娘と一緒にクレープを頬張り、一気に若返ったような気分になりました。すると、どこからともなく不快なモスキート音が聞こえてきたのです!
耳がキーンとするような音に思わず耳をふさいだ私は、娘に「ここのモスキート音うるさいねぇ。若い子は毎日大変だね」と声をかけました。すると娘は「え、モスキート音なんて聞こえないけど」と言うのです。
そんなはずはない……! と、辺りをキョロキョロしましたが、たしかに若者たちは誰もうるさそうにしていません。その瞬間、繁華街のガヤガヤした声が一瞬静かになりました。そこで初めて、自分が耳鳴りしていることに気付いたのです! 雑踏のうるささで、自分が耳鳴りしていることに気付かなかった私は、耳鳴りをモスキート音と勘違いしてしまったのです。
娘に「耳鳴りだった……」と言うと大笑いされ、「ママ40歳なのに聞こえるはずないじゃん!」とバカにされ、散々です。今まで自分の耳が若いことを鼻にかけ、そのバツを受けたような気分になり、私はガックリと肩を落としました。
いくつになっても若くありたいと思うのは人の常ですが、鼻にかけるのもほどほどにしないと、痛い目に遭う……と感じた出来事でした。今後は今元気に聞こえる耳を大切にして、感謝して生きようと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/おみき
★関連記事:水害に襲われて多くの不調が出た夫。耳鳴りだけが日に日に悪化→たどり着いた意外すぎる原因とは
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
年齢とともに避けては通れないのが「老化」。50代に突入してから、フェイスラインのたるみ、ボディラインのぶよつき、体力の低下、記憶力の低下など、数え上げたらきりがない「老化」が顕著に...
続きを読む自分の親との会話で「アレ」とか「何だっけ」という言葉が増えて、親も「年を取ったなぁ」と思うことが多くなりました。しかし、40歳を過ぎてから、私自身も「アレ」を言う機会が増えているこ...
続きを読む会社員時代、夏が訪れるたびに、ある特有のにおいに悩まされていました。汗のにおいにアーモンドの香りが混じったような、何とも言いがたいにおいです。決して耐えられないほどではないにせよ、...
続きを読む目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
目次 1. 衝撃!そのシミは肝斑かもしれない! 2. UVケアやレーザーなど肝斑対策に20万~30万円 3. 肝斑治療にお金・手間・意欲をかけた結果 4 …
目次 1. 鏡に映る10歳くらい老け込んだ自分 2. こわばった顔の筋肉を動かすことから開始 3. 顔のたるみには頭のマッサージも大切! 4. まとめ …
目次 1. 犬の話がまさかの私も 2. 寝る前に口臭ケアしているのに 3. ちょっとした発見 4. まとめ ちょっとした発見 夫に言われてから口臭が気に …
目次 1. 疲れが取れず、早起きのお弁当作りが負担に… 2. 冷凍食品ばかりのお弁当は罪悪感が… 3. 娘も満足! 手抜きお弁当作りの4つの工夫! 4. …
目次 1. 突然のくっきりほうれい線にショック! 2. 自分の動画を撮ってほうれい線をチェック! 3. ほうれい線は目立たなくなるのか皮膚科で質問 4. …
目次 1. あれ?こんな顔だった? 2. たるみ解消トレーニングの実施 3. さらに欲張りトレーニング 4. まとめ さらに欲張りトレーニング さらに顔 …
目次 1. 洗ってもにおいが消えない 2. 別のにおいも気になるように 3. ゆっくり入浴してみた 4. まとめ ゆっくり入浴してみた においも年齢のせ …