子どものお年玉まで使ったの!?口座の残高が数百円に。夫が告白した驚きの事実とは【体験談】
目次 1. 夫の衝撃告白!お金はどこへ消えた? 2. 「借金が300万円!?」夫からの突然の告白 3. まとめ 「借金が300万円!?」夫からの突然の告 …
ウーマンカレンダー woman calendar




私の夫は、他人のにおいにやたらと敏感です。一緒に電車に乗っていて、少し香水がきつい人がいると、「臭すぎて我慢できない!」と車両を変えたり、体臭が気になる人がいると「風呂に入ってないんじゃね?」「着ている服を洗濯してないんじゃね?」とブツブツ言ったり、においが強い人にやたらと文句を言うのです。
たしかに、においがひどい人が近くにいると不快な思いをするため、夫の言い分もわかります。しかし、あまり気にならないときも「なんかにおわない? 臭くない?」とやたらに私に問いかけ、「あまり気にならない」と答えても「絶対臭いって! 無理!」と過敏に反応するのです。
そんな夫ですが、本人自身はたばこを吸い、コーヒーも大好きなため、口臭がひどいことを自覚していました。なので自分は周りに迷惑を掛けないようにと、たばこのにおいが目立たないよう香水をつけたり、口臭が抑えられる歯磨き粉やマウスウォッシュを使ったりしていました。また洗濯の部屋干しのにおいが気になるからと、洗濯洗剤もインターネットで調べて「この洗剤だと部屋干ししてもにおいが気にならない」と、使う洗剤を指定するなど、自分が不快でないように、そして自分は人に不快に思われたくないと、かなり気をつかっていたようです。
ただ、毎朝香水を10プッシュほど振りかけるため、香りの強さが少しきついかなと思い、何度か注意しました。しかし、「加齢臭や体臭がにおうよりまし!」と、人の香水は気になるはずなのに、プッシュ量を減らすことはしませんでした。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読むこれは、義兄弟の借金を肩代わりすることになったときのお話です。納得のいかない結末を迎え、今でもモヤモヤを引きずっています。 ★関連記事:「10万円貸して」義妹からの身勝手な要求が止...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 夫の転勤により愛知県で暮らすフジコさん一家。しかし、夫が実家のある関西への転勤を願い出たのです。...
続きを読む目次 1. 夫の衝撃告白!お金はどこへ消えた? 2. 「借金が300万円!?」夫からの突然の告白 3. まとめ 「借金が300万円!?」夫からの突然の告 …
目次 1. ストレッチ中に感じた違和感 2. 検診で判明した早期乳がん 3. 退院を前に感じたこと 4. まとめ 退院を前に感じたこと 手術後には病院の …
目次 1. 高熱の私を置いて夫は飲み会へ 2. 娘のやさしさと、申し訳なさ 3. ひとりで病院へ向かいながら 4. まとめ ひとりで病院へ向かいながら …
目次 1. 義実家の生活習慣に戸惑う私 2. 夫と2人のときは? 3. 不思議な価値観 4. まとめ 不思議な価値観 こうした生活習慣を見ると、経済的に …
目次 1. 3世帯同居の現実 2. タイミングを取る夜の緊張感 3. 次から決めた小さな工夫 4. まとめ 次から決めた小さな工夫 その経験をきっかけに …
目次 1. 偶然の再会と戸惑い 2. 調査結果がもたらした波紋 3. 社内に訪れた変化 4. まとめ 社内に訪れた変化 その後、会社全体で業務の見直しが …
目次 1. よくある喉の違和感かと思いきや 2. 朝になるとすっきりするものの 3. 耳鼻咽喉科で伝えられた病名は 4. まとめ 耳鼻咽喉科で伝えられた …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、普段使わな …