「救急車を呼びますか?」夏場にまさかのヒートショックを起こしたワケとは【体験談】
ここ数年の暑さは本当に異常だと感じています。一度外に出れば灼熱(しゃくねつ)地獄と言っても過言ではないほどの暑さ。外に出るのもひと苦労です。そんな暑さの …
ウーマンカレンダー woman calendar
私がまだ20代のころ、世の中はバブル終焉でしたが、まだまだイケイケムードで、夜の街はとっても賑わっていました。私もよくその華やかな場に顔を出し飲み歩くような青春を送っていました。
★関連記事:ファストファッションで赤っ恥!50代と若い女性の服装が丸被りして【体験談】
ディスコパーティーやライブなど、お客さんを巻き込んで盛り上がるイベントがたくさんあり、よく参加していました。夏はタンクトップにミニスカート、ハイヒールで踊って飲んでいたのです。
あるとき、赤いチューブトップを購入してハイヒールも新調。気分もアゲアゲでライブへ向かいました。早速踊っていると、その日は皆から熱い視線を浴び、もうモテモテ! と思っていたのですが……。
踊り疲れてテーブルに戻ると、知り合いが私を見てギョッとした表情をしていました。「メイク崩れが激しいのかしら? 直しに行こうかしら」なんて思っていると、知り合いがダッシュで私の胸元を隠してくれ、ジャケットを羽織らせてくれました。
そう、見事に(胸を)ポロリしていたのです。当時はバストが大きかったので、ズレないように気を付けていたのですが、両手を上げるとペロンと丸出しになる状態でした。アルコールも入っていたので、服装のことをうっかり忘れて踊っていたのです……。
もう恥ずかし過ぎて撃沈でした。それからは怖くてチューブトップも着ていませんし、そのお店にも行っていません。いまだに思い出すと冷や汗で、自分の子どもには絶対に知られたくない黒歴史となりました。
自身の体型を客観視して、危険な格好は避けるべきでした。特にバストが大きめの肩ひもなしのファッションで、しかも激しく動くなどは絶対にするべきではなかったです。いくらはやりのファッションでも、家の中で試してみる慎重さを持つべきでした。今では教訓となっています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:鳥山鳥子/50代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
★関連記事:「制服のありがたみよ…」何を着ればいいかわからない!?転職を機にファッション迷子に【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私はメロン農家のオーナーをしています。私たちの目標は、1つずつ手間暇をかけて育てたメロンをたくさんの人に知ってもらい、食べてもらうこと。今日は共同経営者の夫と、以前からの取引先であ...
続きを読む35歳の私は、日々の家事をこなしながらスーパーでレジ打ちのパートをする兼業主婦です。先日、会社員をしている同じ年の婚約者と結婚したばかりだったのですが……。 ★関連記事:61歳パー...
続きを読む2児のママブロガーのエェコさんによる、ブログのフォロワーさんの夫婦関係を描いた体験談マンガ。舞台となるのは、2歳の娘を育児中のあるご家庭。夫の無神経なひと言に対し、妻が徹底抗戦する...
続きを読む結婚後、すでに両親を亡くし兄弟姉妹もいない私は、義母と義妹の暮らす義実家に同居することに。それからずっと、義母の介護と家事をしながら在宅の仕事に明け暮れています。大手企業の会社員の...
続きを読む私は2歳年上の夫と、数年前に義父を亡くして独り身の義母とで3人暮らしをしています。世間では嫁姑のいさかいもあるようですが、義母は気立ての良い太っ腹な人。観劇が趣味という共通点もあり...
続きを読むここ数年の暑さは本当に異常だと感じています。一度外に出れば灼熱(しゃくねつ)地獄と言っても過言ではないほどの暑さ。外に出るのもひと苦労です。そんな暑さの …
2児の母の、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある …
私は現在70歳。愛する妻と息子にも恵まれ、いまだ現役で働いている職人歴50年の鉄器職人です。勤務先の社長たっての希望で手作りの一点ものを作っています。と …
私が働くお店に来ていたお客さまであるAさん。たまに来てお買い物をするついでに、何げない普段の生活で起きた出来事を店員と話していました。しかし、ある日から …
突然、悪夢のような肩の痛みが起きてから、半年以上たちました。当時は着替えも家族に手伝ってもらい、洗髪も片手でしかできない、包丁も握れないなど、本当に不自 …
セックスが好きではない私。今まで痛かったことしかないので、歴代彼氏との行為中はほぼ演技をしていました。夫とのセックスも例外ではありません。夫に「痛い」「 …
私は若いころから歯には自信がありました。20代のころに親知らずの抜歯をしたくらいで、歯医者さんのお世話になることは、50代後半まであまりありませんでした …
2児の母の、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある …