「行ったフリしてたの!?」息子のひと言で発覚!パパのトイトレ逃避が招いた事態【体験談】
未就学の息子のトイレトレーニングが始まったころ、家庭内の「トイレ担当」を巡って小さな攻防がありました。最近はネット上でも「男の子が女子トイレに入ること」 …
ウーマンカレンダー woman calendar

当時40代前半だった知人が、あることをきっかけに男性アーティストグループの推し活を始めました。しかし、自分に自信がなく、彼らのファンであることを公言することが恥ずかしいと思っていた知人は、ひとりでひっそりグッズを集めていたのです。そんな彼女が、ひょんなことからエステに通い始めます。彼女が手に入れたのは美肌だけではありませんでした。
★関連記事:アラフィフ主婦が推し活で人生が一変!全国に友だちができる驚きの展開。家庭との両立に苦心も
知人は40代になったころから、だんだんと肌のシミやくすみが気になり始めていました。朝、洗顔をするたびに「このシミとくすみ、なんとかならないかしら……」とため息交じりにぼやいていたそう。
ある日の夜、中学生になる娘とリビングでテレビを見ていると、キレッキレのダンスをしながら歌を歌う男性アーティストグループが。知人は彼らのことをまったく知らなかったので、娘に「この子たち誰?」と聞くと「最近人気の、△△(男性アーティストグループ名)だよ」と教えてくれました。
その日から知人は、彼らのとりこになってしまったのです。彼らが出演する番組がないか毎日チェックして、出演番組があるとテレビにかじりつくように、一瞬たりとも目を離さず見ていました。
一方で、肌もボロボロで自分に自信がなかった知人は「こんなおばさんがね……」と、ファンであることを恥ずかしく思っていたのです。そのため、ライブに行くような表立った推し活ではなく、グッズを買ったり自分のスマホの待ち受け画面を彼らに変えて眺めたりするひっそりとした推し活をひとりで楽しむ毎日でした。
ある日、知人は仕事のつながりでエステティシャンのAさんと知り合います。2人は仕事の話をするうちに、いつの間にか知人の肌悩みの話になっていました。「実は、最近シミやくすみが気になって……」とAさんに話すと、「あなたならきっとキレイになるから、1度エステに来てみて!」とAさんにエステを体験してみることをすすめられたのです。知人は、以前からエステを受けようか悩んでいたこともあり、Aさんのサロンでエステを受けることに決めました。
数日後、Aさんのサロンに行き、まずは試しに洗顔と炭酸パックを体験することに。エステが終わり鏡で自分の顔を見てみると、くすみが取れて顔全体が明るくなり、翌日の化粧ノリもとても良くなっていました。「これなら、私の肌もキレイになるかも!」とエステの力を実感できた知人は、Aさんのサロンに通い続けることに。
2回目以降は、Aさんのカウンセリングを受けながら、毛穴洗浄やマッサージ、ピーリングなど、知人の肌に合わせて施術してもらいました。
エステに通うようになって3カ月ほどたったある日、娘が知人の顔をじーっと見つめながら「最近、肌がキレイになって実年齢より若く見えるね!」と褒めてくれたのです。知人は「ありがとう♡」と娘に満面の笑みで答えました。このころから徐々に知人は変わり始めていったのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、つわりはあったものの体調はおおむね順調で、無事に臨月...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子妊娠中、体調はおおむね順調でしたが、ある日食事中に脈の違和感...
続きを読むコスパが良く、大人気! 注目度急上昇中の激安スーパーマーケット「ロピア」で、マニアが2025年上半期に購入して「特に買ってよかった」 と感じた10品をピックアップ。おいしさ・コスパ...
続きを読む2児の母の萩原さとこさんが第2子妊娠中の27歳のとき、不整脈を発症したときの体験を描いたマンガ。 萩原さとこさんは第2子を妊娠中、初期につわりはあったものの体調はおおむね順調で、無...
続きを読む脱毛サロンやアパレル業界での実務経験をもつすがのみさきさんによる、ワキガ治療をしたときの話を描いたマンガを紹介します。 小さいころから家族に「ワキガなんじゃ?」と言われてきたみさき...
続きを読む未就学の息子のトイレトレーニングが始まったころ、家庭内の「トイレ担当」を巡って小さな攻防がありました。最近はネット上でも「男の子が女子トイレに入ること」 …
姉に誘われて、姉が社長を務める会社のバーベキューイベントを手伝いに行くことになりました。姉の会社は女性社員が多い広告代理店で、正直少し緊張していましたが …
学生のころ、当時気になっていた男の子と初めてデートをすることになりました。休日の朝から待ち合わせて映画を見に行く約束。前日は髪を巻き、新しい服を用意し、 …
実家で暮らす40代マンガ家・大日野カルコさんが、高齢の父を亡くした日のことを描いたマンガ。突然の別れを迎えた家族は、そのとき何を感じ、どのように父を見送 …
30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。色や柄は大好きなのに、40代になっ …
38歳の友人Aさんと夫はマッチングアプリで出会い、約8カ月後に結婚しました。3歳年下の夫は交際中から大食いで、外食ではいつも大盛り。にもかかわらず、Aさ …
携帯電話の通話料金は1分いくら? と尋ねられてもすぐに答えられる人は少ないのではないでしょうか? とかく複雑なことの多い電話の料金体系。気付かぬうちに使 …
初めて義実家と一緒に出かけたときのことです。想像を超える団体行動のスケールと親族のつながりの強さに圧倒され、私の実家との違いに戸惑いを感じました。 ★関 …