「嘘だ」ぎっくり腰で鍼灸整骨院に行ってわかった衝撃の事実 #熟女系 5

「嘘だ」ぎっくり腰で鍼灸整骨院に行ってわかった衝撃の事実 #熟女系 5

40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん(@fuwa_fuwa000)。年齢を重ね、老化を感じることが増えてきたフワリーさんのマンガを紹介します。

今回はぎっくり腰になり、鍼灸整骨院に行ったときのお話。そこで衝撃の事実を知り……。
★前回:「全然、痩せない…」娘がおかした間違いに母が出した答えは #熟女系 4

こんにちは、フワリーです。

昨年、お風呂上がりに突然の痛みに襲われ、ぎっくり腰になりました。そこで鍼を打ってもらいに鍼灸整骨院に行きました。

そこでは要潤に似た先生にどんなときにぎっくり腰になったのか、どういう動作のときに痛いのかなど細かく聞かれました。なかでも困った質問が
「痛みの段階を10段階で表すなら、この動作の痛みはいくつですか?」
というもの。

考えれば考えるほど、訳がわからなくなりました。

その後、先生が姿勢を確認するため後ろ姿の撮影をしたいとのことで、写真を撮ってもらい、姿勢の悪さを指摘されました。姿勢の悪さの指摘より何より、その写真の中の自分の後ろ姿があまりにデブで……、大ショック!

「嘘だと言ってくれ」

思わず叫びそうになりました。

★関連記事:老いと戦う40代、娘からの超意外なひと言に思わず母は… #熟女系 3
★関連記事:「アリアナ・グランデか…」それでも動じない熟女のスタイル #熟女系 2
★ウーマンカレンダー連載マンガ

生活・その他カテゴリの最新記事