「高収入の夫に感謝しろ!」高圧的な夫の言動に支配されていた私が、形勢逆転できたワケは
私の夫は高学歴で大企業に勤めており、高収入であることを常に自慢しています。しかし彼は給料のほとんどをひとりで使い、私や娘には最低限の生活費しか渡してくれ …
ウーマンカレンダー woman calendar
40歳を過ぎたころから夕方になるとデリケートゾーンのにおいが仕事中にもモワッとすることがあり、もしかして加齢と共にきつくなったのかと気になりました。おりものシートをトイレに行くたびに交換しても気になる日もありました。しかし、あることをするようになってからにおいが気にならなくなりました。私がおこなっているデリケートゾーンのにおい対策について紹介します。
★関連記事:40代、デリケートゾーンがかゆい!セルフでVIO脱毛&保湿してみた結果
私が気になるデリケートゾーンのにおいは、生理中ではなく普段のときのにおいです。仕事への出勤前にシャワーを浴びてデリケートゾーンも軽くお湯で流すのですが、午後になると独特のツンとしたにおいがしてきます。夕方以降に人と会うことをためらったり、仕事中も気になって集中できなかったりするときもありました。
20代、30代のころは夕方になっても、あまりデリケートゾーンのにおいは気にしないでよかったので、加齢によってにおいが強くなったのではと思いました。そのころはショーツにおりものシートを付けておらず、下着に直接肌が触れるためショーツが汚れることも気になっていました。
ツンとしたにおいは、ショーツに付いた汚れとパンツをはくことで蒸れた環境から、雑菌が繁殖したのではと思うようになりました。加齢とともにおりものの状態も変わるのかと思い、雑誌で紹介されていたデリケートゾーンのにおい対策を実践することにしたのです。
雑誌には以下の点に気を付けるよう記載されていました。
まずは取り組みやすいものから始めようと思い、通気性の良い下着にし、おりものシートを付けるようにしました。また、下着はなるべく綿やシルクといった天然素材にし、小さすぎないサイズにして締め付けないものに替えました。おりものシートを付けてしばらく過ごしましたが、夕方になると以前よりはにおいはきつくないものの、少しにおうな……といった感じです。
やはりおりものシートを付けてこまめに交換しても、夕方になるとにおうので、ショーツの汚れによるにおいではなく、体に問題があるのではと思い始めました。
そこで、初めてデリケートゾーン専用の洗浄剤を使ってみることにしたのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 いつものスーパーにて、お米の高騰を目の当たりにしたアラフィフのおーちゃん。しかも、お米だ...
続きを読む私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 ★関連記事:「性欲が落ち着...
続きを読む私たち夫婦は7歳差で、夫が年上です。彼は日ごろから運動を欠かさず、見た目も気持ちも若々しさを保っています。しかし、その若さが時に、私にとってちょっとした悩みの種になることもあり……...
続きを読む私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と平和に暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶...
続きを読む私の夫は高学歴で大企業に勤めており、高収入であることを常に自慢しています。しかし彼は給料のほとんどをひとりで使い、私や娘には最低限の生活費しか渡してくれ …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 実は某宗教団体の会員だった彼。誘われて …
40歳を過ぎたころから夕方になるとデリケートゾーンのにおいが仕事中にもモワッとすることがあり、もしかして加齢と共にきつくなったのかと気になりました。おり …
妹の夫のお母さんの話を聞いて、人生の転機と家族の絆について深く考えさせられました。仕事一筋の義母が、突如として孫のために人生を180度転換させたのです。 …
子育て真っ最中の私が経験した、夏の忘れられない1日。朝の慌ただしい準備から始まり、予期せぬ異臭の連続。娘が泣き出すほどの異臭の正体とは。 ★関連記事:「 …
現在40代のオムニウッチーさんの初めての彼は会社の先輩でした。当時のヤバすぎる社内恋愛エピソードを振り返ります。 彼の母親の誘いで、彼が加入している宗教 …
40代の私は、ある日メイクを終えた顔を鏡で見ると目の下のクマがまったくカバーできていないことに気が付きました。若いころはファンデーションでカバーできてい …
私はアラフォーになったあたりから、だんだん小さい文字が読みにくくなってきました。とはいえ、まだまだ気持ちは若いし、明るい場所ならしっかり文字は読めるため …