「私がやるしかないの?」IT音痴の夫が妻に丸投げ!教えるたびになぜか怒る夫に妻はもう限界!
60歳の夫がITに苦手意識があって困っています。もともとパソコンにそれほど興味がなく、困ったら私を頼ればいいという節がありましたが、私も親の介護に子ども …
ウーマンカレンダー woman calendar
夫の超鈍感さに悩まされ、結婚生活は喧嘩の連続でした。付き合っていたころから衝突は多かったものの、結婚後はその頻度が格段に上がり、まるで嵐の中にいるようでした。
★関連記事:夫「文句は言わないで」夫のまさかの言葉に凍りつく妻。旅行中、駅で勃発した夫婦喧嘩の原因とは
夫はとにかく人の気持ちがわからない人で、特に頭に血が上ると何を言っているのか理解不能な状態に。その言葉に傷つき、嫌な思いをした回数は数え切れません。その場の感情で怒ったり、言ったことを忘れたり、後からふに落ちないこともしょっちゅうでした。
あるとき、ついに限界が来て実家に帰る決断をしました。一切の連絡を遮断し、嵐から避難するように過ごしました。しばらくたった後、夫が実家に迎えに来ました。まさか実家まで来るとは思っていなかったので、正直驚きました。そして両親の勧めもあり、自宅に戻ることに。そして、ついに話し合いのときが来たのです。
夫は「正直言って、何に怒っているかわからないことがある」と、困惑した様子でした。どうやら、本当に困っているようでした。男性は女性の気持ちに鈍感な人もいると聞いたことがありましたが、まさか自分の夫がここまでとは……。
夫は、とにかく私が怒っていることは理解したようで、許してほしいと謝ってきました。思わぬ本音を聞きましたが、もしかしたら、私が何に怒っているのか詳しく説明すれば、まだ希望はあるのかもしれない、そう思いました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
グラフィックデザイナーで一児の母のなつきちさんが体験した、人間ドックで子宮筋腫について指摘されたことについてのマンガ。 人間ドックの婦人科検診で、いつもの先生ではなく高齢の「おじい...
続きを読む公務員として働く私は、夫と娘との平和な3人暮らし。しかし最近、とあることで悩んでいます。それは、半年前に定年退職を迎えた義両親がたびたび家にやって来ること。彼らはただ遊びに来るので...
続きを読む夫婦ならいろいろな悩みがあると思いますが、わが家が悩んでいるのは「夫婦生活」に関してです。「なぜこうなってしまったのか?」「私が悪いのか?」と追い詰めることが増えました。 ★関連記...
続きを読むサラリーマンの私は本社から異動することに。異動先では、専務の親戚だというお局女性社員が部下に対して嫌がらせをしていました。ある日、社員旅行中に彼女がウソをついたことで、私はサービス...
続きを読む私の夫は、弁護士になるべく浪人中の実の弟に毎月仕送りを継続。私も、努力をしている義弟に協力すべくできる限りのことはしてきました。しかし、仕送りのために私たちの生活も苦しくなり、つい...
続きを読む60歳の夫がITに苦手意識があって困っています。もともとパソコンにそれほど興味がなく、困ったら私を頼ればいいという節がありましたが、私も親の介護に子ども …
私の夫は昔から性欲が強く、若いころはレスポンスできていた私。でも、30代に突入し、子育てに追われる日々の中で、体力的にも精神的にもつらくなってきました。 …
私はもともと肩が凝りやすい体質ですが、パソコン作業が増えて肩凝りが悪化しました。集中して作業する日が重なったせいか、首と肩の痛みがひどくなり痛み止めを飲 …
55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。 小学校高学年のころからムダ毛に悩んでいたというフジコさん。妊娠中に毛の …
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 いつものスーパーにて、お米の高騰を目の当たりにしたアラフィフ …
更年期を迎え、それまでのスキンケアでは潤いを感じにくく、特に顔や手、肘がカサカサするようになりました。さらに乾燥によるかゆみも出ることがあり、年齢による …
私は、好きなことが仕事につながったらなんてすてき!とよく考えます。今の仕事に特別不満があるわけじゃない。でも、自分の好きな分野で仕事ができ、それで収入が …
数年前に夫が事故死してしまい、シングルマザーとなった私。今は清掃員をしながら実家で両親と7歳の娘と暮らしています。当時は悲しかったけれど、娘や両親、祖父 …