「車を出せないかも!?」最高のライブ後、新宿駅のトイレで血の気が引いたワケ
目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
ウーマンカレンダー woman calendar
昨年、私はフェイクレザーのアイテムに夢中になり、スカートやパンツ、ジャケットをいくつか購入していたのです。そのフェイクレザーが、夏の間にくっ付いてしまい、なんとカビが生えていたのです。驚きとショックで、しばらくクローゼットの前に座り込んでしまいました。お気に入りだった服が台なしになったことや、思いがけないカビの発生に、頭が真っ白になりました。
フェイクレザーはおしゃれ着洗いができないし、かといってクリーニングに出すほどの高価なものでもなく……。どうしたらよかったのか、そのときはまったくわかりませんでした。いつもきれいにしているのに、なぜフェイクレザーがカビてしまったのか、自問自答と猛省を繰り返しました。
この経験から1つ学んだことは、流行に流されるだけではなく、素材や手入れ方法についてもきちんと理解しておくことが大切だということです。フェイクレザーは手軽でおしゃれですが、やはり天然素材には天然素材なりの良さがある、ということを改めて実感しました。次に新しいアイテムを購入するときは、もっと慎重に選ぼうと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:浜ゆり/50代女性・契約社員
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)
★関連記事:「えっ、こんな方法が!?」独特のにおいに悩んでいた私が、偶然見つけた驚きの解決策【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
もともと指輪サイズは大きめだった私。20代と30代で2回結婚しましたが、結婚指輪のサイズはどちらのときも10号。太めですが、人に言えないほどのサイズでもなかったのでそれほど気にして...
続きを読む子どもたちも少しずつ巣立ち、これからは自分の時間が増えることから「これからは自分のために働けるね」と周りから言われてきました。しかし、実際に子どもが巣立って1人暮らしとなりましたが...
続きを読む私が高校生のころ、母はコンロの火をかけっ放しで2階に干してある布団を取り込んだり、庭の手入れをしたりしていました。沸騰したら笛が鳴るケトルだったので、お湯が沸けば気付いた家族が火を...
続きを読むある日、鏡に映る自分の顔をまじまじと見たら、以前の自分よりも何歳も年を重ねた自分が映っていました。あまりにもショックだったため、ほうれい線対策を始めてみた結果をお伝えします。 ★関...
続きを読む目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
目次 1. 衝撃!そのシミは肝斑かもしれない! 2. UVケアやレーザーなど肝斑対策に20万~30万円 3. 肝斑治療にお金・手間・意欲をかけた結果 4 …
目次 1. 鏡に映る10歳くらい老け込んだ自分 2. こわばった顔の筋肉を動かすことから開始 3. 顔のたるみには頭のマッサージも大切! 4. まとめ …
目次 1. 犬の話がまさかの私も 2. 寝る前に口臭ケアしているのに 3. ちょっとした発見 4. まとめ ちょっとした発見 夫に言われてから口臭が気に …
目次 1. 疲れが取れず、早起きのお弁当作りが負担に… 2. 冷凍食品ばかりのお弁当は罪悪感が… 3. 娘も満足! 手抜きお弁当作りの4つの工夫! 4. …
目次 1. 突然のくっきりほうれい線にショック! 2. 自分の動画を撮ってほうれい線をチェック! 3. ほうれい線は目立たなくなるのか皮膚科で質問 4. …
目次 1. あれ?こんな顔だった? 2. たるみ解消トレーニングの実施 3. さらに欲張りトレーニング 4. まとめ さらに欲張りトレーニング さらに顔 …
目次 1. 洗ってもにおいが消えない 2. 別のにおいも気になるように 3. ゆっくり入浴してみた 4. まとめ ゆっくり入浴してみた においも年齢のせ …