「車を出せないかも!?」最高のライブ後、新宿駅のトイレで血の気が引いたワケ
目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
ウーマンカレンダー woman calendar
それはまさに、夫が言っていた「暗いところだと目が見えない」状態でした。30代のころには「まさか」と思いながら聞いていた内容が、40代になった今、自分に関係してくるとは思ってもいませんでした。
眼科には定期的に通っていたので、医師に確認したら「主に水晶体の弾力性が失われてくるために起こる、老化現象」だと言われました。夫の発言をあまり信じられずにいましたが、定期的に眼科に通い、視力などの検査を続けています。
暗闇の見えにくさは、おのおの違うものだと思っていましたが、まさかの老化現象でした。私の場合は、定期的に眼科に受診していたこともあり、医師からは老化現象と言われましたが、夫はいまだに眼科を受診していないので、今後は夫も受診して検査してもらおうと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
監修/田辺直樹先生(田辺眼科クリニック院長)
日本眼科学会認定専門医。札幌医科大学医学部卒業。名鉄病院、名古屋大学、知多市民病院で眼科医員、公立学校共済組合 東海中央病院で眼科医長を務めたのち、2004年に地元愛知県名古屋市にて、田辺眼科クリニックを開院。子どもからお年寄りまで幅広い目の悩みに対するきめ細かいケアに定評がある。
著者:さとう みく /40代女性。平成20年、平成22年、平成28年、平成29年、令和4年の6児の子育て中。ヘアメイクの仕事をしていたけど、現在は保育関係の仕事をしています。自身の経験を元に、子育てや結婚などの記事を中心に執筆中。
イラスト/あさうえさい
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
★関連記事:「近視が強いと老眼は遅いのでは?」43歳、かすみ目になり、眼科を受診⇒まさかの診断が!
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
50代目前になり、休日は子育てが一段落した友だちからランチに誘われる回数が増えました。学生時代からの友だちともなれば、久しぶりの再会でも会話は途切れることなく続きます。そんな会話の...
続きを読む目次 1. 待ちに待ったライブ!友だちと電車で東京へGO 2. 「感動のステージだったよね!」興奮冷めやらず 3. 「えっ!車は…?」駅で気付き一気に血 …
目次 1. 衝撃!そのシミは肝斑かもしれない! 2. UVケアやレーザーなど肝斑対策に20万~30万円 3. 肝斑治療にお金・手間・意欲をかけた結果 4 …
目次 1. 鏡に映る10歳くらい老け込んだ自分 2. こわばった顔の筋肉を動かすことから開始 3. 顔のたるみには頭のマッサージも大切! 4. まとめ …
目次 1. 犬の話がまさかの私も 2. 寝る前に口臭ケアしているのに 3. ちょっとした発見 4. まとめ ちょっとした発見 夫に言われてから口臭が気に …
目次 1. 疲れが取れず、早起きのお弁当作りが負担に… 2. 冷凍食品ばかりのお弁当は罪悪感が… 3. 娘も満足! 手抜きお弁当作りの4つの工夫! 4. …
目次 1. 突然のくっきりほうれい線にショック! 2. 自分の動画を撮ってほうれい線をチェック! 3. ほうれい線は目立たなくなるのか皮膚科で質問 4. …
目次 1. あれ?こんな顔だった? 2. たるみ解消トレーニングの実施 3. さらに欲張りトレーニング 4. まとめ さらに欲張りトレーニング さらに顔 …
目次 1. 洗ってもにおいが消えない 2. 別のにおいも気になるように 3. ゆっくり入浴してみた 4. まとめ ゆっくり入浴してみた においも年齢のせ …