- 2025.12.02
- スカッと体験談,
家に戻ると「女性モノの見知らぬ靴」が…ワンオペ妻が知った夫の裏の顔とは
目次 1. 家庭のほころび 2. 夫との対峙 3. 数日後の再会 4. 夫の裏切り 5. その後の展開 数日後の再会 その後、私は収入アップを目指して転 …
ウーマンカレンダー woman calendar
そんなある日。秋晴れのもと、義両親と夫婦4人で収穫作業に精を出し、ようやく一段落して後片付けをしていると……。ひとりのご老人が一頭の牛を連れて田んぼに近づいてきたのです。
「ああ、君だね。ウワサの元ITマンというのは……」
「えっ……?」
それは村の自治会長。実は、前々からこの地域の農作物をブランド化して全国に売り出したいと考えていたのだとか。そして、東京でITの会社に勤めていたという夫の経歴を見込んで、PR活動の依頼に来たのだと言うのです。
夫は初めは断っていましたが、「村の魅力を広めるために頑張ろう」と決意。SNSや動画サイトを駆使して、四季折々の農産物を紹介することにしました。
田舎ブームもあり、夫のチャンネルや投稿には次第にフォロワーが増加。さらにそのうちのいくつかがプチバズり、村の知名度が少しずつ上昇したのです。農産物の売り上げが増加したのはもちろん、本気で農業に携わりたい若者も村に訪れるように。喜ぶ自治会長や村人たちを前に、夫はとてもうれしそうでした。
その後、なんと夫に、以前勤めていた会社からコンタクトが! それは、同社が系列企業で経営しているお店でコラボをしないかというお誘いでした。いろいろな縁が重なって、夫は再び同じ会社での仕事に携わることになったのです。
「こんな形で戻れるなんて、夢のようだよ。村に来て、皆に支えられながら立ち直ることができた」
夫は、村の皆に感謝の気持ちを伝えました。人生の転機が訪れたことで、自分を再発見し、前向きに生きる力を取り戻したようです。
そして、村の農産物はさらに人気を集め、義両親も私も多忙になりました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は出版社勤務の35歳。高校の同級生と結婚し、新婚生活を満喫していました。そんなある日、義母から電話が。なんと、義実家の老舗旅館が経営不振に陥っているという話で……。 ★関連記事:...
続きを読む近所のスーパーでパートとして働く私は、レジ部門のリーダーを任されて毎日大忙し。ある日、一生懸命働いている最中に、「給料泥棒」と言ってきた人物がいて……。 ★関連記事:妻「離婚して」...
続きを読む52歳になる私は、夫と2人の暮らしの専業主婦です。ひとり息子は、国内でも偏差値トップクラスの大学を卒業して有名企業に就職。私たちに一軒家をプレゼントしてくれるほどの孝行者に育ってく...
続きを読む現在36歳の私は、ヤンチャをしていた16歳のころに知り合った同年代の彼と18歳で結婚しました。妊娠がわかっての成り行きでしたが、息子には愛情を注いできました。しかし、高圧的で荒っぽ...
続きを読む夫と2人暮らしの私。古い考えの持ち主である義母は、「女は家を守って男の出世のために尽くし、夫の三歩後ろを歩く」が口癖で、仕事をしている私との結婚に大反対。夫の説得により何とか入籍で...
続きを読む目次 1. 家庭のほころび 2. 夫との対峙 3. 数日後の再会 4. 夫の裏切り 5. その後の展開 数日後の再会 その後、私は収入アップを目指して転 …
目次 1. バイトの先輩、だけれど… 2. 過去の経験 3. 恩返しを決意して 4. 若き才能へのバトン 5. 「メリークリスマス!」 恩返しを決意して …
目次 1. 面接で感じた小さな違和感 2. 祖母の態度が一変した瞬間 3. 明らかになった過去 明らかになった過去 帰宅後、私は祖母に理由を尋ねました。 …
目次 1. 入店時に起きたちょっとした行き違い 2. 誤解が解けるまで 3. 父の対応に店内が温かい空気に 4. 思い出のジャケット 父の対応に店内が温 …
目次 1. 「無職の彼氏?」と広まったうわさ 2. 彼を見下す同僚たち 3. 「正体」を知って黙り込む同僚 「正体」を知って黙り込む同僚 数日後、私は婚 …
目次 1. 社長の後を継いだのは… 2. 新社長の独善的な経営方針 3. 「明日から来なくていい」と言われた日 4. 社員たちの決断とその後 「明日から …
目次 1. 義母の裏の顔に気付いた日 2. 義母の「手料理」で抱いた違和感 3. 義母の「最後通告」 4. 夫のひと言で義母が変わった 5. その後の関 …
目次 1. 遅刻を繰り返す新人たち 2. 部長に相談しても取り合ってもらえず 3. 突然の解雇通告 4. 翌日、社長から100件の着信が 5. 真相が明 …