「もうダメだ…」バスの中で人生最大のピンチ!修学旅行中に起きた悪夢のような出来事とは【体験談】
私には大人になった今でもたまに思い出す、二度と経験したくないエピソードがあります。それは高校生のときの修学旅行で、最終日に起きた悪夢のような出来事です。 …
ウーマンカレンダー woman calendar
私には大人になった今でもたまに思い出す、二度と経験したくないエピソードがあります。それは高校生のときの修学旅行で、最終日に起きた悪夢のような出来事です。
★関連記事:猛烈な腹痛に襲われ救急搬送!産後の肥立ちが悪いせいだと思っていたら、まさかの病気だった!
楽しかった修学旅行も終わりに近づき、空港へ向かうバスの中でのことでした。高速道路を順調に走っていたのですが、しばらくすると、急におなかに異変を感じ始めたのです。旅の疲れか、それとも連日のごちそうがたたったのか、はっきりとした原因はわかりませんでしたが、とにかくトイレに行きたくてたまらなくなりました。
顔色が悪くなり、口数も減っていく私を心配して、隣の友だちが「大丈夫? 酔ったの?」と声をかけてくれました。でも、恥ずかしさで本当のことが言えず、「うん、大丈夫」と強がってしまいました。しかし、その我慢は長くは続きませんでした。数分後には、もう限界がきて「ごめん、ちょっとおなかが痛い……」と、やっとのことで友だちに伝えました。
驚いた友だちはすぐに先生に知らせてくれ、私は前の席に移らせてもらいました。ところが、次のサービスエリアまでは、なんとまだ20分もかかるというのです。その20分間は、私の人生で最も長く、そして最もつらい時間でした。
波のように押し寄せる痛みに何度も「もうダメだ」と心の中で叫び、冷や汗が滝のように流れました。まるで、時間だけが異様にゆっくりと流れているような感覚でした。
尊厳を失わずに済むのか、それすらもわからなくなるほどの苦しみでしたが、どうにかこうにかサービスエリアに到着するまで耐え抜くことができました。あのときの安堵感は、言葉では言い表せません。本当に、二度と経験したくない壮絶な体験でした。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき母が乳...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読む私は現在45歳。夫と中学生の娘と義母との4人暮らしで、父が社長を務めていた会社で働きながら日々の家事をこなす兼業主婦です。同居前から義実家にはできる限り尽くして良好な関係を築いてき...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読むインスタグラムやブログでフォロワーの体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験マンガを描いているぺ子さんによる、乳がんを患った母との思い出を描いたマンガ。ペ子さんが9歳のとき、母が...
続きを読む私には大人になった今でもたまに思い出す、二度と経験したくないエピソードがあります。それは高校生のときの修学旅行で、最終日に起きた悪夢のような出来事です。 …
子どもの高校進学をきっかけに猫を飼い始めました。当時45歳で体と心の変化に戸惑い始めたころで不安でいっぱいでしたが、更年期の私にとって猫との暮らしが想像 …
昔から考え過ぎるアラフィフの夫。問題も起こっていないのに、今後のことを考えて落ち込むことが増えてきました。病院に行くほどの深刻さでもないので、励まして元 …
眉間のシワが気になり始めたアラフィフ主婦のへそさんのマンガ。 帯状疱疹のワクチンについての情報をよく目にするようになり、昔、祖母もよく痛いと言っていたこ …
私がおしりの「主」と呼んでいるのは「痔」のことです。学生のころから20年来の付き合いである痔。日常生活の中で、時々ぴょこっと現れて悪さをしていたのですが …
夫婦間のセックスレスは、多くの夫婦が直面する悩みです。子どもが欲しい、パートナーとの関係を改善したい、でも言い出せない……。5人の妻たちが経験した夫婦の …
「寝ることがダイエットにつながるなら、こんなにラクでうれしいことはない」と思いませんか? 実は良質な睡眠が取れていなくて、睡眠不足から太りやすい体になっ …
子育てを卒業した私は質の高いゆとりある生活を送りたいと思い、身の回りの整理をはじめ今までの生活を少しずつ変えることに。そして、花に囲まれて心豊かな生活が …