- 2025.10.05
シミやくすみ対策に!口コミで支持を集めた透明感をサポートする美白ケア美容液2選
化粧水や乳液などのスキンケアにプラスするだけで、透明感のある肌を目指せる美容液。特にくすみ(※1)が気になる年代には、メラニンの生成を抑制してシミやそば …
ウーマンカレンダー woman calendar
日々、仕事と家事に追われる中で、慢性的な疲労が蓄積していた私。そんな中、以前から楽しみにしていた3泊4日の家族旅行へ出かけました。楽しかった半面、旅行後の私はまさに「生ける屍(しかばね)」状態に…。そんな私を見た夫が、ある提案をしてくれたのです。
★関連記事:足の指の間がかゆくてたまらない→まさかの診断結果に赤面!予想される感染経路は【体験談】
もともと環境が変わると、眠れなくなる体質の私。案の定、旅行中は一度もぐっすり眠ることができませんでした。それに加えて予定はびっしり。栄養ドリンクや栄養剤、コーヒーの力を借りながら、どうにか全行程を乗り切ったものの、体力は限界ギリギリでした。
旅行から戻ってようやく通常運転……どころか、旅行で後回しにしていた仕事や家事が待ち構えていました。「死ぬ気で」やり切って大きなトラブルは防げたものの、心身ともにボロボロ。完全に「生ける屍」のような状態でした。
そんな私の姿を見た夫が「来週末に新しい温浴施設がオープンするみたいなんだけど、行ってみない?」と提案してくれました。正直、オープン初日は混雑が予想されるため「人混みで疲れるし、ちょっと面倒だな…」という気持ちもありました。
しかし夫は「たまにはそういう雰囲気を味わうのも、いい気分転換になるかもよ」と言ってくれました。その言葉に背中を押され、思い切って行くことに。
実際に行ってみると、たしかに人は多かったものの、施設が広々としていたおかげで、それほどの混雑感は感じませんでした。夫と足湯に浸かったり温泉を楽しんだりして、しっかりリフレッシュ。結果的に、夫の提案を受け入れて本当によかったと、このときにはそう思っていたのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
長年のアイプチ生活を終え、転職を機に二重整形(埋没法)を決断した私。二重がもたらした変化と、その後の思わぬ出来事を振り返ります。 ★関連記事:「整形を考えたことも…」父ゆずりの一重...
続きを読むお肌の潤い・ハリを期待して、日本酒成分入りの化粧品を使い始めた私。最初はワクワクして使っていたのですが、ある友人のひと言がきっかけで思わぬ肌の変化に気付くことに……! ★関連記事:...
続きを読む20代後半までは肌にはハリがあり、笑いジワは笑い終わったら消えていました。しかし40歳を超えた今、そんな時期はとうに過ぎ去ったにもかかわらず、引き続き20代のころのメイクをしていた...
続きを読む40代も半ばにさしかかり、年齢を重ねた肌は乾燥しがちだなと日々実感しています。そんなときにダイソーで見つけたポータブルミスト。手軽に使えて、微粒子ミストが顔に潤いを与えてくれた感想...
続きを読む化粧水や乳液などのスキンケアにプラスするだけで、透明感のある肌を目指せる美容液。特にくすみ(※1)が気になる年代には、メラニンの生成を抑制してシミやそば …
「肌に潤いが欲しい」そんな要望をかなえるためのアイテムのひとつが保湿クリームです。しかし、商品をどう選べば良いかわからないという人も多いのではないでしょ …
お肌の潤い・ハリを期待して、日本酒成分入りの化粧品を使い始めた私。最初はワクワクして使っていたのですが、ある友人のひと言がきっかけで思わぬ肌の変化に気付 …
長年のアイプチ生活を終え、転職を機に二重整形(埋没法)を決断した私。二重がもたらした変化と、その後の思わぬ出来事を振り返ります。 ★関連記事:「整形を考 …
幼いころから肌が敏感だった私は、小学校に入学するころには、かゆみを我慢できず、特に就寝中に無意識に肌をかきむしっては皮膚科に通うという日が続いていました …
1年前から両まぶたの目頭にある、小さな膨らみ。おそらく目をこすったせいだろうとしばらく様子を見るも一向になくなる気配はなく……不思議に思って皮膚科に行っ …
夏になると悩まされるものの1つが、虫刺され。特に、蚊が家の中に入り込むと知らぬうちに肌が腫れてかゆみが起こることも。私は蚊に刺されると赤く大きく腫れて治 …
50歳を過ぎたころから老化による見た目の年齢が気になり、鏡を見るたびにため息モードに。特に、気になったのが顔のたるみや頭頂部の薄毛。安価な化粧品や育毛剤 …