- 2026.01.10
- スカッと体験談,
「半額にできないなら全部キャンセルで」強気な新社長が、契約を軽視した末に味わった予期せぬ結末
目次 1. 引き継ぎ目前にかかってきた一本の電話 2. 軽すぎる第一声と、違和感 3. 直接対話で明らかになった、驚きの理由 4. 立場を誤った新社長と …
ウーマンカレンダー woman calendar


35歳の友人は、3歳下の夫と2人暮らし。交際中から、人懐こくて愛情表現をたくさんしてくれる夫に甘々だった友人。食事を出すと「Aちゃん(友人)いつもありがとう」「毎日ごはんがおいしくて幸せ!」と、夫はいつも感謝を伝えてくれたそう。
それが友人のモチベーションとなり、家事を全部やってきた結果、夫はまったく家事をしなくなったのです。しかし、「大好きな彼が喜んでくれるならいいか」と、友人は特に気にすることなく結婚に至りました。
しかし、交際中から気になっていたことが1つあります。それは、2人の体調不良が重なること。友人が生理痛でダウンすれば「俺もなんか調子悪い」、「頭が痛い」と言えば「俺も今日頭が痛かった」と、夫は何かにつけ友人の体調不良に合わせ、しんどいアピールをしてくるのです。
その割には、薬を飲んだり休んだりする様子はなく、元気に見えたそう。夫が家事をしないため、友人は体調不良であっても、薬を飲みながら夫のために家事をこなしていました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、新居騒音トラブル記。 夫の転勤のため、愛知から大阪へ引っ越してきたフジコさん一家。引っ越し当日は到着が21時と遅かったため、ご近...
続きを読む私は現在55歳。兼業主婦として、在宅で働くフリーランスのWebデザイナーをしています。10歳年上の夫とは、約15年前に結婚しました。彼は間もなく定年を迎える年齢です。子どもには恵ま...
続きを読む閉経を間近に迎える40代後半、50代前半の女性にとって気になるのは自分の体の変化ではないでしょうか。中でも気になるのが、腟・子宮・卵巣といった女性特有の機能。生理がなくなることで生...
続きを読む私は35歳の専業主婦です。会社員の夫と、幼稚園年長の娘と3人で、最近とある住宅地に引っ越してきました。新築の一戸建てを購入し、心機一転の新生活を始めたのですが……。引っ越し早々、向...
続きを読む目次 1. 引き継ぎ目前にかかってきた一本の電話 2. 軽すぎる第一声と、違和感 3. 直接対話で明らかになった、驚きの理由 4. 立場を誤った新社長と …
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。 私は以前、別の治療でこの歯医者に通っていたことがあり、その時の担当は院長のA先生でした。 久しぶりに通い始 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 おーちゃん(54歳) 孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(32歳)、次女(30歳)、 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 すがのみさき 夫との2人暮らし。脱毛サロンやアパレル業界で従事し、現在は実体験をもとにマンガを描く …
目次 1. どう?ステキでしょ? 2. 職場にスパイが……情報が漏れている!? 3. 不倫に走った先輩 4. まとめ 職場にスパイが……情報が漏れている …
私の実家からのお歳暮に、義母が迷惑そうに放ったひと言を聞いて、胸の奥がきゅっとしました。あのころの自分はただ受け止めるしかありませんでした。 ★関連記事 …
家事が好きな私にとって、夫の手助けはうれしい半面、どこか落ち着かない気持ちもあったのです。けれど出産を経て、私の中でちょっとした変化がありました。 ★関 …
目次 1. 突然の母の死に 2. なんとか葬儀が始まるも 3. 誰も近くにはいないけれど 4. まとめ 誰も近くにはいないけれど どうにか無事に葬儀が終 …