【業務スーパー】実はスゴイ!おいしくて美容と健康にも良い甘酸っぱい果実

【業務スーパー】実はスゴイ!おいしくて美容と健康にも良い甘酸っぱい果実

40代に突入し気になる肌のくすみやシミ、むくみや疲労感など日々のさまざまな不調を改善したくて最近取り入れている「赤いフルーツ」があります。よく調べてみると、その実にはビタミンやポリフェノールがたっぷりでアンチエイジングにも効く栄養がたっぷり! 今回は、業務スーパーマニアの私がよく買っている、女性にうれしい成分たっぷりのおいしいアイテム2種を紹介します。

甘酸っぱい果実「クランベリー」の効能

栄養たっぷりで女性にうれしい甘酸っぱい果実とは「クランベリー」です。クランベリーは酸味が強いフルーツで生食には向きません。以前、生で売っているものがあり珍しくて購入しそのまま食べてみたら、酸味とえぐみが強くて食べられるものではありませんでした……。ドライクランベリーやジャムなど加工されたものが多く販売されています。

鮮やかな赤いクランベリーの実には、とっても多くの栄養成分が含まれています。便秘解消に効果的な食物繊維、老化防止に効果のあるビタミンE、風邪予防や美肌にうれしいビタミンC、疲労回復や体内の老廃物を出してむくみの解消効果が期待できるポリフェノールなど、さまざまな栄養素がたっぷり。特に抗酸化作用を持つ栄養素が豊富なので、アンチエイジングをサポートしてくれるうれしいフルーツなんです。

業務スーパーで買える!おいしいクランベリー商品

■ドライクランベリー

スーパーなどでもよく見かけるドライクランベリーですが、業務スーパーではとってもお買い得に入手することができます。近所のスーパーでは50g入り200円ほどで販売されていますが、業務スーパーのものは90g入りで138円(税抜き)。1袋に入っている量も多すぎないから、無理なく使い切れて保存しやすいサイズ感もうれしいポイント。

そのままでもおいしいドライクランベリーですが私はヨーグルトと合わせて食べるのがお気に入り。朝に食べたいので夜寝る前に無糖のヨーグルトにドライクランベリーを混ぜて寝かせておきます。そうするとヨーグルトの水分を吸った実が柔らかくジューシーでとってもおいしくなるんです。

クリームチーズにドライクランベリーとくるみを混ぜて、パンのおともに。香ばしいくるみと甘酸っぱいクランベリーが絶妙な味わいでパンがよりおいしく!

クランベリーはお肉との相性も抜群! 豚肉を焼いて、肉汁が残ったフライパンにドライクランベリーと少量のお酒、醤油を加えて煮詰めるだけ。お肉のおいしさを引き立てるジューシーで酸味の効いたソースが最高です。

生活・その他カテゴリの最新記事