「え、ウソ…」お気に入りブーツが数歩で壊れた!?子育て中に気付いた大切なこと【体験談】
目次 1. お気に入りのブーツとの再会 2. 久しぶりに履いたその日 3. 10年の時を経て気付いたこと 4. まとめ 10年の時を経て気付いたこと 改 …
ウーマンカレンダー woman calendar
自分の親や義理の両親についての体験談を紹介します。

35歳の私は5年前に結婚し、現在は夫と1歳になる娘の3人家族。夫の転勤のため、お互いの地元の山口を離れ九州で生活しています。引っ越し先に知り合いや友人があまりいないため、私たち夫婦は、ゴールデンウィークやお正月などの大型連休は決まってお互いの実家に帰省。夫婦にとって、地元山口への帰省はとても楽しみなイベントだったのです。
今回もまとまった休みが取れ、夫の実家に行くことにしました。でも、このたびの帰省には、気がかりなことが1つ。それは義母が料理をしないということです。これまで何度か夫と2人で帰省した際も、手料理が振る舞われたことはなく、晩ごはんがお豆腐だけの日もありました。
もちろん、食事の準備が大変なことも理解していますが、今回は娘がいるので、そういうわけにはいきません。そこで夫に相談し、義実家で娘のごはんを作ることに。事前に夫から義母に「台所を借りるね」と連絡を入れてもらい、私たちは義実家に向かったのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む目次 1. お気に入りのブーツとの再会 2. 久しぶりに履いたその日 3. 10年の時を経て気付いたこと 4. まとめ 10年の時を経て気付いたこと 改 …
目次 1. 歓迎会で感じた思いがけない疎外感 2. 学歴を理由に向けられた心ない言葉 3. 静かな決断と、会場を後にした理由 4. 実力が試されたトラブ …
目次 1. 介護を当然のように押し付ける夫 2. 高熱の義母と、外出する夫 3. 専門家を交えた話し合いと静かな決着 専門家を交えた話し合いと静かな決着 …
目次 1. デスクワークの合間にスクワット 2. ストレス解消にも! 3. 一番驚きだった効果は 4. まとめ 一番驚きだった効果は トイレでスクワット …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 フワリー 会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。Instagram: …
私は、夫と中学生の息子と暮らしている40代の主婦です。夫の実家は、車で30分ほどなので、よく家族で夫の両親に会いに行きます。私が義両親の家を訪れるように …
目次 1. 先生の体臭が… 2. にんにく入りのパスタを食べても… 3. まとめ にんにく入りのパスタを食べても… 職場にいる先輩の女性とパスタを食べに …