【ユニクロ×イネス】2,990円でいいの?クラシカルな着映えブラウス

【ユニクロ×イネス】2,990円でいいの?クラシカルな着映えブラウス

凛とした品のよさを感じる、イネスコラボのピンタックシャツ。デニム合わせの王道シャツコーデはもちろん、カラーパンツやテーパードパンツやワイドパンツなどパンツとの合わせがおすすめです。サイズはXLを購入。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

1枚で着てもおしゃれ!細見えするブラウス

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品!

無地の白シャツは体型や年齢が出やすいので、1枚で着るには難しいアイテム。でも、「コットンピンタックシャツ(長袖)」はフロントのピンタック(細い縫いひだ)がクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂い、1枚で着てもおしゃれ。さらに、ピンタックで縦ラインが強調されて、細見え効果も!

チュールスカートの甘さを中和して大人な装いに

マニッシュさのあるピンタックシャツに、甘さのあるグレーのボリューミーなチュールスカートを合わせてみました。

シャツできちんと感を出せば、40代でもチュールスカートもOK。

バッグを持つなら、鮮やかなカラーものを持ってくると今っぽさが出せます。

ほっこりコーデュロイパンツも白シャツで新鮮な表情に

レトロムードなピンクのコーデュロイワイドパンツに、トラッドな白シャツを。あえてボリュームのあるローカットのレザースニーカーを取り入れて。

ベージュ系のジャケットやざっくりニットカーデを羽織っても。

白シャツ×レザースカートで辛口仕上げ

白シャツにレザーフレアスカートでちょいモードに。シンプルなモノトーンコーデも、サイドゴアブーツ合わせで一気に旬顔に仕上げて。

アクセを合わせるなら、凛とした女性らしさを引き立たせてくれるパールがおすすめです。

こだわり要素満載のドレスシャツは高見え間違いなし!

繊細なピンタックが目を引く1枚。レギュラーシャツの襟は小さめ。高級感のあるコットンポプリン素材。比翼仕立てでフォーマルな印象です(写真左)。サイド裾には補強用のガジェット付きで本格派(写真右)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:コットンピンタックシャツ(長袖)
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:00 WHITE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

身幅55cmのサイズXLを購入したのですが、思ったよりジャストめで、胸まわりの合わせが広がってしまって、後悔……。比翼仕立てだから、許容範囲かなと思いつつ、58cmのXXLか、61cmの3XLにすればよかったなと思いました。

シャツのサイズ選びは、胸のある人やぽっちゃりさんには難しいので、ぜひ参考にしてください。少し透け感があるので、ベージュ系の下着又はインナーはキャミなどにすると良い感じです。秋冬は、ツイードのテーラードジャケットと合わせて着たいですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

★関連記事:【ユニクロ】コスパ最高!着回し力抜群のニットベストを大人カジュアルに

★関連記事:【ユニクロ】着心地が良き!今秋買い足すなら断然メンズのスウェットシャツ

生活・その他カテゴリの最新記事