「つぶせば大丈夫」粉瘤の自己処理を繰り返した私。ある朝感じた異変と痛み。調べて判明したリスク
目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。

もともと色黒気味だった私。30代まではまったく気になりませんでしたが、40代になってから肌のくすみが気になるように……。年齢を重ねるごとに新陳代謝も悪くなっていると感じていましたが、パックやマッサージだけでは朝起きたときの肌のくすみが改善できずにいました。
そこで、アンチエイジング用の美白美容液を朝晩に使用することに。時間はかかりましたが、30代だったころの肌の明るさを取り戻すことができました。
私の場合、保湿ケアだけではくすみは改善せず、アンチエイジング用の美白美容液は高額ですが、肌のくすみが気にならない肌になりました。化粧ノリもよくなったので、スキンケアもメイクも以前のように楽しくなったのです。
◇◇◇◇◇
若いころとは違い、保湿だけのスキンケアでは肌悩みが改善しにくくなっていました。多少お金はかかっても、アンチエイジング用の悩みに合わせたスキンケアを使用することが、肌の悩みの解消には一番近道だと実感できました。
著者:村上弘子/40代女性・主婦
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
年齢を重ねると、肌が乾燥するのは仕方がないと思っていました。ただ5年ほど前に、乾燥がひどくなったと自覚させられる出来事がありました。足のすねや背中がかゆくなるのをはじめとして、ある...
続きを読むいつも同じところにできる粉瘤(ふんりゅう/皮膚の下に袋状ののう腫ができ、皮膚から出た皮脂や角質などの老廃物が袋の中にたまってできた腫瘍)。何度も繰り返すうちに「小さいうちにつぶせば...
続きを読む40代になって、肌の悩みが年々増えてきました。悩み解消のため、さまざまなスキンケア商品を試してみたいのですが、コストもかかるのでなかなかあれもこれもと気軽に手を出すことはできません...
続きを読むもともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読む目次 1. 慣れたつもりの自己処理 2. いつもと違う変化に気付いた日 3. 調べて知った「やってはいけないこと」 4. まとめ 調べて知った「やっては …
目次 1. 温かいけれどかゆい!嫌な予感が現実に 2. 素材最優先のインナー選びをしてみると… 3. 綿素材のインナーが私の肌には合う! 4. まとめ …
目次 1. 「デリケートゾーンのしこり」に気付いた日 2. 妊娠中で処置できず、様子見に 3. 出産後も残るできもの 4. まとめ 出産後も残るできもの …
目次 1. ちょっと変えてみた日 2. 鏡の前で感じた違和感 3. 自分の印象を見つめて 4. まとめ 自分の印象を見つめて それまで控えめなメイクに慣 …
目次 1. 耳の裏にできた小さなできもの 2. 手術後に気付いたズレ 3. 小さい粉瘤手術のリスクを実感 4. まとめ 小さい粉瘤手術のリスクを実感 あ …
以前から、左目のまぶたの幅が右目より狭いのが気になっていました。そんな私が25歳のとき、試しに始めたある方法が、思いがけない変化をもたらしたのです。 ★ …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、ステキなおばあちゃんを目指す連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。 以前はベタつくのが嫌いでオイル …
「肌にやさしい無添加化粧品を選びたい」と思った私。化粧品の成分表示と向き合う日々が始まりました。自然由来の成分で安心して使えるものを求めていましたが、現 …