「虫さされじゃない!?」全身に広がる腫れ物に恐怖…医師が下した予想外の診断とは【体験談】
ある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明し …
ウーマンカレンダー woman calendar
41歳になり、おでこの横ジワがとても気になり始めました。全体ではなく、おでこの中央にあります。そんなとき、ネットの口コミで、あるコスメブランドのクリームが肌の水分不足を解消してくれるという内容を見かけました。「使ってみないとわからない!」。早速、通販で購入しました。使ってみた感想をお伝えします。
朝、洗顔後に鏡を見ていると、おでこの横ジワが以前より深くなっていることに気が付きました。なぜ横ジワが深くなったのか理由はハッキリとわからなかったのですが、これ以上ひどくなったら嫌だ、何か手を打たないとダメだと思いました。シワについてネットで調べてみると乾燥もシワの一因とあったので、保湿がしっかりできる化粧品を探すことにしました。
そして購入したのはBelif(ビリーフ)というコスメブランドの「ビリーフ ベスト スキンケア5点セット+サンプル[トナー選べる3タイプ]」(21,000円)です。「ニュメロ10 エッセンス」、「トナー」、「クラシック エッセンス」、「ザ トゥルー モイスチャライジング クリーム」、「ザ トゥルー アクアクリーム」がセットになっており、トナー(化粧水)はオイリー肌用と混合肌用、乾燥肌用の3種類から1つを選べました。
シワが気になっているので乾燥肌用と混合肌用のどちらにするか悩みましたが、私の場合、鼻はテカテカして脂っぽく、おでこや頬は乾燥しているので混合肌用のトナーにしました。サンプルは今回購入した5点が少量ずつパウチされたものが1セット入っていました。
お手入れは「ニュメロ10 エッセンス」という導入美容液からスタート。この美容液は、肌に保湿と潤いをキープし油分バランスを整えてくれるのだそうです。手に取ってみるとジェルのようでしたが、塗ったあとにベタベタする感じはありませんでした。
次に、混合肌用の「BHトナー」(化粧水)を使いました。少しとろみのあるテクスチャーの化粧水を手のひらに取って肌になじませていきます。そして高保湿美容液の「クラシック エッセンス」を使いました。白いジェルのようなテクスチャーで、こちらもスッと肌になじんでいきました。
最後に水分爆弾クリームとも呼ばれている「ザ トゥルー アクアクリーム」と、潤い保湿クリームの「ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム」を重ね付けして終了です。belif公式通販には「ザ トゥルー アクアクリーム」と「ザ トゥルー モイスチャライジングクリーム」は朝と夜とで使い分けても良いと書いてありましたが、私は「2つ使いで贅沢な保湿力!」と書かれていたのに刺激されて、両方を重ね付けするスペシャルな使い方をしています 。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
もともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読むある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明しました。原因は不明ですが、ス...
続きを読む秋冬は空気が乾燥するので、私にとってしっかりと肌の保湿をすることがとても大切。45歳を過ぎたころからは、乾燥する季節になると肌の保湿をしてもすぐに乾いてしまい、化粧水などの肌への浸...
続きを読むあるとき、娘が私の手元を見ながら「ママの手って、こんなにゴツゴツしてたっけ? 男の人の手みたいだね」とつぶやきました。「え?」と思って自分の手を見ると、血管が浮き出て筋張っています...
続きを読むある日今まで見たこともなかった、虫刺されよりも大きい腫れ物が腕に出現。その後、足やおなか、おしりにまで続々と……。診断の結果、じんましんの症状だと判明し …
40代の私は乾燥にとても敏感。肌が突っ張るだけでなく、時には手足に白い粉がふいていることも。保湿クリームを朝・昼・晩と顔や手足に塗っているにもかかわらず …
すっぴん肌を見て、気付いた茶色くうっすらとしたシミの存在。40代になるとシミができやすいとは聞いていたため、20代のころから季節に関係なく日焼け止めを塗 …
20代からさらっとした肌で、友人からはキメが細かくきれいな肌だと言われていました。そんな私も30代に入ると乾燥が気になりだし、30代後半になるころには、 …
あるとき、娘が私の手元を見ながら「ママの手って、こんなにゴツゴツしてたっけ? 男の人の手みたいだね」とつぶやきました。「え?」と思って自分の手を見ると、 …
美人ではないことは自分でも自覚していました。髪を切れば似合わない、新しい服を着ていけば変な服と言われてよく泣きました。特につらかった思い出は、図工でお互 …
加齢とともに気になってくることの1つである「目の下のたるみ」。目元は顔の中でも印象に残りやすい部分なので、できれば若々しくきれいな目元でいたいところです …
18歳の私が入浴前のシャワーで体を流している最中、ふと映し出された鏡に予想外の発見がありました。それ以来、悩みの1つになってしまった体験談を紹介します。 …