体調不良に悩むアラフォー母、いちまついと子さんの体験を描いたマンガを紹介します。
便秘や強い眠気、PMS(月経前症候群)などの体調不良に悩まされていたいちまついと子さん。婦人科の受診したところ、ピルを処方してもらうことになりましたが、ピルはいちまつさんの体に合いませんでした。このまま不調と付き合っていくしかないと思ういちまつさんでしたが……。
ピルの服用を始めたものの、副作用によってさらに体調が悪化してしまい、1週間で服用をやめてしまったいちまつさん。のちのちこの判断は間違っていたことに気付きますが、このときは体調不良と付き合っていくしかないと思っていました。
病院の眼科で検査員として働いていたいちまつさんは、体調不良をごまかしながら仕事を続けることに。いちまつさんが病院を再受診できなかったのにはとある理由がありました。



