「産後2週間なのに!?」育休取得の夫が勝手に決めた「祖父母宅訪問」配慮のなさにあぜん!
出産を終えて間もない時期、夫が1カ月の育休を取ってくれました。その気持ちは本当にありがたいと思っていました。しかし、産後2週間ごろに起きた出来事で、その …
ウーマンカレンダー woman calendar

スーパー銭湯によっては来店プレゼントもあり、子ども向けの輪投げゲームに挑戦するとうまい棒などのお菓子がプレゼントされたことがありました。また、他のある店舗では、なぜかペットボトル飲料のプレゼントもありました。お土産がもらえる店舗は、行くと何がもらえるんだろうと楽しみになります。
スーパー銭湯の料金は、店舗によってはタオル持参で家族4人で2,000円ほどのこともあります。家族みんなで楽しめ、かつ、マッサージを受けに行くよりは安いです。その上、1時間くらいは余裕で楽しめるのもうれしいポイント。
家でも入浴剤を入れて温泉気分を味わうこともできるものの、サウナに入って汗をかいたり、露天風呂で風を感じながら入ったりすることはできないので、スーパー銭湯へ行くことがちょっとしたリフレッシュ法になっています。
家から近いスーパー銭湯のほか、車でドライブついでに訪れるようになってきて、私の中で次に行きたいスーパー銭湯もあったりします。
新しいスーパー銭湯に行くときには「どんな感じなんだろう」と胸がときめき、自分好みのサービスがあり「当たり」だとお気に入り店舗になることも。
近くのスーパー銭湯だけに行く選択肢もあるとは思いますが、私の中では、何店舗も巡ってみることがとにかく楽しく、これからも「スーパー銭湯巡り」をしていきたいです。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む出産を終えて間もない時期、夫が1カ月の育休を取ってくれました。その気持ちは本当にありがたいと思っていました。しかし、産後2週間ごろに起きた出来事で、その …
目次 1. 忍び寄る感染症 2. 生後2カ月のわが子をどうするか 3. 「やったことがない」で動かない夫 4. まとめ 「やったことがない」で動かない夫 …
目次 1. お気に入りのブーツとの再会 2. 久しぶりに履いたその日 3. 10年の時を経て気付いたこと 4. まとめ 10年の時を経て気付いたこと 改 …
目次 1. 歓迎会で感じた思いがけない疎外感 2. 学歴を理由に向けられた心ない言葉 3. 静かな決断と、会場を後にした理由 4. 実力が試されたトラブ …
目次 1. 介護を当然のように押し付ける夫 2. 高熱の義母と、外出する夫 3. 専門家を交えた話し合いと静かな決着 専門家を交えた話し合いと静かな決着 …
目次 1. デスクワークの合間にスクワット 2. ストレス解消にも! 3. 一番驚きだった効果は 4. まとめ 一番驚きだった効果は トイレでスクワット …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家片付け初日に母と衝突し失敗。その後、自分の黒歴 …
戻る 続きを読む 1 2 3 プロフィール 投稿一覧 フワリー 会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。Instagram: …