「あなたのことが好きだから!」送別会でまさかの大号泣…酒の勢いでやらかした話【体験談】
目次 1. 何かと気にかけてくれる同僚 2. 送別会で感極まって… 3. 節度ある飲み方を 4. まとめ 節度ある飲み方を 当時はまだ20代前半で若かっ …
ウーマンカレンダー woman calendar
毎日使う手帳と財布、そしてパスケースは、“好き”だけじゃなく、使いやすさも考慮して選びました。
手帳は使いやすさに定評のある「無印良品」のもの。たしかグレーもありましたが、私は厄を払う色である“赤”をセレクト。お財布は金運が寄ってきてしまいそうなゴールドを今は使っています。このお財布は、「楽天市場」で高評価だった、カードがたくさん入る長財布です。
パスケース(写真・右下)は、何年か前に駅ビルで買ったもの。こちらも使い勝手が良く、ずっと愛用しています。
「VOGUE JAPAN」のYoutubeチャンネルで、「In the bag」という有名人のバッグの中身に迫った企画を見るのが大好きなのですが、小学生の頃から大好きな、シンガーソングライターの松任谷由実さんの回があって、トルコのお土産で有名な目をモチーフにした“ナザル・ボンジュウ”のバッグを使っていたんです。それに憧れて、コスメポーチは“ナザル・ボンジュウ”のものを使っています。
ただ化粧直しはまずしないので、入っているコスメはリップやティントくらい。あとはミモザの香りのボディミストや気分転換用のロールオンフレグランス、前髪を留めるクリップや紙せっけん、拡大鏡を入れています。
写真左のペンギンのケース、何だと思いますか。こちら、カードケースなのですが、私は薬入れとして使っており、いつも飲む漢方薬や風邪薬、胃薬、頭痛薬に絆創膏を入れています。とにかく動物が好きなので、こうした入れ物も動物にこだわりました。
アルコールスプレーは薄型のカードタイプ、ハンドクリームは、「ムーミン」に出てくる好きなキャラクター「モラン」のもの、そして鼻炎気味なので、予備で持っているティッシュはガシャポンで当てた「エリエール」のティッシュケースに入れています。
とげとげのボール(写真右上)はマッサージボールで、電車やバスなど乗り物に乗ったとき、腰やもも裏に置いています。これで足のむくみや腰の痛みが全然違ってくるので、手放せません。
これだけ携帯電話に頼って生活しているので、外出の際、充電アイテムは欠かせないですよね。充電器類は必ず持って家を出ます。そのときに使っているのが、この顔が描かれたメッシュポーチ。“顔があるアイテム”って、使うたびに「お!」と目が合い、楽しい気分にさせてくれるので好きなんです。
ちなみにポーチもさまざまなものをそろえておき、携帯カバーと同じく気分によって変えたりして楽しんでいます。アパレル関係のお店で買うこともあれば、ガシャポンで当てたり、100円ショップで買うこともあります。大切なのは「どこで買ったか」ではなく、「自分がどれだけ好きか」ということだけ。だから「王家の紋章」もあれば、「ビタワン」もあるんです(笑)。
こちらは買い物用のエコバッグ。今まで2個持ちしていたのですが、この“目玉ちゃんエコバッグ”がかなりの大容量なため、最近はこれ1つで済んでいます。「SHEIN」で購入。
そして折り畳めるちびバッグも必ず入れておきます。これはスタジオや編集部にこもったとき、ランチやコンビニに行くなどちょっと出る際に、携帯とお財布くらいが入るミニバッグが必要になるのでそのとき用に入れています。何かと便利。
左の「松田ペット」はガシャポンで当てたもの、右はイタリアのホームプロダクツブランド「セレッティ」のエコバッグ。
もちろんこの他にもエコボトルや取材用のノートなども入れていますが、それらも全部自分が“好き”と思えるものだけを入れています。人から見たらがらくただらけかもしれませんが、私にとっては毎日がわくわくするバッグの中身! でももしかしたら50歳になったからこそ、誰に何と言われようとも気にせず自分の“好き”を堂々とお披露目できるのかもしれません。今こそ“自分の好き”を追求した中身にしてみませんか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 夫から「事故った」と報告を受けたフワリーさん。しかも、事故の瞬間に考え事をしていた夫は、信号の色を覚えていないと言...
続きを読む40代熟女のフワリーさんの夫が起こした事故について描いたマンガ。 ある日、夫から「事故を起こした」と報告を受けたフワリーさん。さらに、夫は事故の瞬間に考え事をしていて信号の色を覚え...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む私はただ今42歳。フォトグラファーをしています。現在も独身ですが、好きな仕事にまい進できる日々には大満足。年老いた両親と一緒に実家暮らしを続けています。家族3人で仲良く穏やかに過ご...
続きを読む2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再...
続きを読む目次 1. 何かと気にかけてくれる同僚 2. 送別会で感極まって… 3. 節度ある飲み方を 4. まとめ 節度ある飲み方を 当時はまだ20代前半で若かっ …
目次 1. 子ども巣立ち後はひとりでの食事が増えた 2. 仕事後にひとりで食事してくることも 3. 食事ができるイベントやサークルを発見 4. まとめ …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 プロフィール 投稿一覧 のむすん ブロガー。自身や知人の過去の体験談をもとにマンガを描いている。2児の母。ホラ …
……いる! 病院にこういう人いる!鏡を見て、一番に思ったのがそれでした。 重ね着してみたり、ニュアンスの違う白を足したり、裾を入れたり出したり、いろいろ …
目次 1. 眠っていた20代のドレスを引っ張り出した日 2. 鏡の前でがくぜんとした瞬間 3. 日常から離れた特別な時間 4. まとめ 日常から離れた特 …
目次 1. 妊娠中の夫婦生活エピソード 2. 産後の夫婦生活エピソード 3. まとめ 産後の夫婦生活エピソード 「ようやく解禁だ!」夫のスキンシップにイ …
目次 1. 運動せずして早9年。昔の私はどこへやら 2. 夫が見かねて私を外へ連れ出すように 3. 徐々に体を動かすようにはなったけれど… 4. 体力の …
目次 1. 仕事しない社員たちのゆるすぎる日常 2. 清掃員への横暴な言動を目撃 3. 社長のまさかの変装で大逆転 4. やさしさが自分自身と職場を変え …