「触らないで!」出産のため義実家に長期滞在。そこで知った義母の本性に驚がく!
次男を出産するにあたり、義実家にお世話になることにしました。長男のときの実家への里帰りと比べ、育児に専念できる環境に喜んだのもつかの間。滞在を快く迎え入 …
ウーマンカレンダー woman calendar
イラストレーターであり、チアダンスの講師でもあるサトウユカさんによる連載マンガ「44歳チアリーダー!」の第3話。今回はいよいよダンスレッスンを始めたときのエピソード。ですが、そこで衝撃的なできごとが起こり……。
———————————————————————————————————
「初心者 大人 チアダンス」で検索して見つけたクラスに速攻予約を入れ、猛烈にドキドキしながら人生初のダンスレッスンの体験へ!
今思うと、シャイなのによくひとりで果敢に挑戦したものだと思いますが、とにかく相当チアダンスがやりたくて仕方なかったのです。
ちなみに、社会人のクラスなのでレッスンは平日の夜でした。
当時の夫が主夫というか家にいたので……「よろしく!」と子どもたちは預けて行きました。
さて先生から言われた持ち物は「動きやすい服装 シューズ 飲み物」。
動きやすい服装……いわゆるレッスン着なのですが、私にはまったく未知の世界。
「ダンス レッスン着」と検索して、なんとなく近い感じの、家にあった一張羅のTシャツとスウェットパンツと普通のスニーカーを持って行きました。
が!
私より若い子ちゃんもたくさんいるチア女子のキラキラした世界のレッスン着は全然違っていて、そんなダサいレッスン着を来た子は1人もおらず、みんな体のラインがしっかり出るジャズパンツ、ピタッとしたTシャツやノースリーブで、もう隠れたいほど恥ずかしかったのを思い出します。
そして、レッスンでは大きな鏡の前でストレッチをしたりステップをしたり踊ったりと、とにかく自分の全身をまざまざと見ないといけない!というのが、産後太りをしていた私にはとても衝撃的なできごとでした。
独身の子が多かったし、みんなスタイルが良いなか、ダサいレッスン着にぼってりとした体型にぼんやりとした髪型とメイクの自分! 同じ女だけど種類が違うという感じでした。
もうなるべく鏡に映らない場所で、鏡を見ないように後ろの端っこでとコソコソしていた初めてのレッスンでした。
でも、レッスン自体はとても楽しくて、ますますチア熱が上がる私。そして、いろいろと変化が起こっていきました!
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。 アラフィフのおーちゃんには、70代と80代の両親がいます。そんな両親は夫婦として58年間...
続きを読む私は長年ワンオペで義母を介護してきました。負担が大きいと何度も夫に相談しましたが、彼は無関心。協力してくれたことはありませんでした。そうして10年が過ぎたある日、義母が他界。「母さ...
続きを読む私は50代後半の元バリキャリ。たまった資産を元手に現在は退職し、山で隠居生活を満喫中です。さらに、1人息子の結婚が決まって胸をなで下ろしました。ところが、会社で知り合ったという嫁に...
続きを読む大企業の営業マンとして妻子を養ってきた私。出世を目前としたタイミングで、重い病を患っていることが判明しました。ところが妻は私の看病を嫌がり、離婚を要求。父親思いの娘を引きずるように...
続きを読む34歳OLのさなさん。人並みに恋愛経験を積んできたはずが、この年齢まで独身。焦りを感じていたある日、理想の男性と出会うのですが……。「普通」に幸せになりたいだけなのにどうして自分だ...
続きを読む次男を出産するにあたり、義実家にお世話になることにしました。長男のときの実家への里帰りと比べ、育児に専念できる環境に喜んだのもつかの間。滞在を快く迎え入 …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。かむ力が、人よりも強すぎるこ …
子どもと公園に出かけるたびに、どんぐりや木の実を「宝物」と呼んで拾っては、持ち帰るのがわが家の恒例でした。そんな折、ある悲劇が起きたのです……。 ★関連 …
40代後半に突入した私は、夕方になるとふくらはぎが重だるくて、早くお風呂に入りたいと思う毎日。しかし、実際にお風呂に入れるのは家族の中で最後なので、疲れ …
毛量が減ってボリュームダウン、うねり、パサつきなど年齢に伴う髪の悩みが増えてくる40代・50代。さらに丸顔や二重あごなど、フェイスラインの変化によってど …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」。かむ力がサメ級だと判明した和 …
長男が小学生のとき仲の良かったK君は、教育熱心なママの希望で中学受験をし、有名私大付属の中高一貫校に進学しました。しかし、この学校が「第6希望だった」と …
イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回はよく見る夢についてお届けします。 ★前の話 30年 …