「妊娠のはずもなく…」40代で突然生理が止まった。不安いっぱいの私に医師が告げた言葉とは
目次 1. 妊娠?突然止まった月のもの 2. 椅子に残った衝撃の痕跡 3. やっとあのつらさから解放される 4. まとめ 椅子に残った衝撃の痕跡 3カ月 …
ウーマンカレンダー woman calendar
見直しを経てずいぶん整理されたクローゼットは、がらんとしたまま2カ月がたちました。その間、洋服を買うことはありませんでした。こんなことは初めてですが、欲しいと思わないのでストレスは感じていません。さらに残した服の中にやはりさよならしようと思う服がしばしば見つかるので、このままいくとまだまだ減っていきそうです。
不思議なのが、クローゼットが服であふれていたときは「着たい服が1着もない」「まともな服がまったくない」と嘆いては新しい服を探すということを繰り返していたわけですが、今は自分がどんな服を持っているのか把握しているため、コーディネートもすぐに決まりますし、前より服選びはラクになりました。少数精鋭で、どれも安心して着られるアイテムばかりなので、迷う必要がないのです。
洋服は買わなくなりましたが、物欲がまったくなくなったわけではありません。購入したいものもあります。そしてこれまでより心がけるようになったのは、衣類のメンテナンスです。洗濯表示を確認して正しい洗濯をすることが毛玉や形崩れを防ぐため、失敗したくない衣類は必ず専用洗剤を使って手洗いをし、置き干しをするように。Tシャツにもアイロンをかけて、きれいに服を着るようにしています。
これからも自分の変化を受け入れ、好きなファッションを追求して楽しみたいと思っています。グレイヘアに細身のバーバリーのトレンチを着て、サングラスをかけているような、そんなおばあちゃんになるのが今の私の目標です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/村澤綾香
★関連記事:大人の魅力を目指したのにまさかのおばさん化!アラフォーがハマったファッション失敗とは【体験談】
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
私は現在36歳。夫と5歳の娘と、賃貸マンションで暮らしています。妊娠をきっかけに専業主婦になりましたが、娘ももうすぐ小学生。将来を見据えて戸建て購入を目標に掲げ、夫と話し合った末、...
続きを読む私は現在55歳。兼業主婦として、在宅で働くフリーランスのWebデザイナーをしています。10歳年上の夫とは、約15年前に結婚しました。彼は間もなく定年を迎える年齢です。子どもには恵ま...
続きを読む55歳からマンガを描き始めたナランフジコさんによる、新居騒音トラブル記。 夫の転勤のため、愛知から大阪へ引っ越してきたフジコさん一家。引っ越し当日は到着が21時と遅かったため、ご近...
続きを読む大型連休に、お互いの実家に帰省することにした私たち夫婦。先に私の実家に行き、その後、夫の実家へと移動しました。私の実家を出発する際に、「向こうのご両親によろしく伝えてね」と、母から...
続きを読む工場勤務の私は、職種を理由に妹から何度も見下されてきました。妹は、人の価値を仕事や肩書きで決めつける癖があり、そのたびに不快な思いをしていました。注意しても聞く耳を持たず、「事実を...
続きを読む目次 1. 妊娠?突然止まった月のもの 2. 椅子に残った衝撃の痕跡 3. やっとあのつらさから解放される 4. まとめ 椅子に残った衝撃の痕跡 3カ月 …
目次 1. 義実家の食卓でびっくり 2. 余計な気づかいにモヤモヤ… 3. 家に帰って夫に話せた本音 4. まとめ 家に帰って夫に話せた本音 家に帰ると …
妊婦健診で、医師から思いがけない病名を告げられました。「えっ、そんな結果になるの?」体重も順調、食事も気を付けていたのに……。あの瞬間の驚きと不安は、今 …
目次 1. 浮かれムードを乱した男性ゲストの言動 2. 静かなひと言で変わった空気 3. 思わぬ感謝と、自分に芽生えた実感 4. まとめ 思わぬ感謝と、 …
目次 1. フレッシュな新人の入社で空気が一変 2. 社食で起きた決定的な出来事 3. 勘違いが終わった瞬間 勘違いが終わった瞬間 A子は顔を真っ赤にし …
更年期障害で40代後半から婦人科に通っていた私。子宮がんになる人が多いとされている50代に入っていたこともあり、半年に一度、子宮のエコー検査と細胞診をし …
戻る 続きを読む 1 2 3 4 5 6 7 プロフィール 投稿一覧 萩原さとこ 2人の子育てに奮闘中! 自身の病気体験をもとにブログやInstagra …
学生のころ、今でも思い出すと胸がざわつく出来事がありました。慌ただしく家を飛び出したその日、気付いた瞬間に血の気が引いた「まさかの恥ずかしいミス」につい …