「かゆくてたまらない!」入浴後に襲う激しいかゆみ。皮膚科で判明したまさかの診断とは
幼いころから肌が敏感だった私は、小学校に入学するころには、かゆみを我慢できず、特に就寝中に無意識に肌をかきむしっては皮膚科に通うという日が続いていました …
ウーマンカレンダー woman calendar
今までのメイクが似合わなくなってきた、年齢に合わせたメイクやスキンケアを工夫しているなど、メイクやスキンケアについての体験談を紹介します。
30代後半から化粧ノリの悪さに悩み始めましたが、多少顔が汚くても加齢のせいにして諦めていました。しかし40歳になった今、あるユーチューバーとの出会いで開眼し、化粧への取り組み方が変わったのです。
★関連記事:【ダイソー】くすみが消えた!?ダイソーのコントロールカラーで肌の自信が復活!【体験談】
20〜30代のころは化粧ノリがよく、日焼け止めもファンデーションもせず、チークやアイシャドウを素肌に直接塗っていた私。
プチプラの化粧品を使ってもしっかり発色していて、化粧ノリに悩んだことなんてありませんでした。
しかし、30代後半から急激に顔色の悪さが目立ち始め、化粧下地をしっかり作っても、なんだかパッとしない印象に。これが加齢か……と半ば諦めながら、日々の化粧を義務的にこなしていました。
ある日、なんとなく見ていたYouTube。そこでメイクアップアーティストの男性が、顔のくすんだ40代女性に化粧をほどこし、別人のように美しく変身させていました。
彼は「40代で努力もなしに、美しくなんてなれないわよ。ちゃんと研究しなさい!」と力説していて、私への激励のように感じた私は、すっかり触発されてしまいました。
40になったらキレイになるには努力あるのみ! と自分に言い聞かせて、化粧下地から見直そうと決意したのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
幼いころから肌が敏感だった私は、小学校に入学するころには、かゆみを我慢できず、特に就寝中に無意識に肌をかきむしっては皮膚科に通うという日が続いていました。両親が定期的に病院に連れて...
続きを読む人生の節目である35歳。その直前に、私の左手に不思議なほくろが現れました。最初は戸惑いを感じましたが、この体験は思いがけない気付きをもたらしてくれることになったのです。 ★関連記事...
続きを読むより確実に早くシミをケアしたい場合、病院で診てもらうのも1つの方法。病院でおこなわれるシミ治療にはどんなものがあるのか、健康保険が適用されるのか、どの病院を選べばいいのか、皮膚科医...
続きを読む幼いころから肌が敏感だった私は、小学校に入学するころには、かゆみを我慢できず、特に就寝中に無意識に肌をかきむしっては皮膚科に通うという日が続いていました …
1年前から両まぶたの目頭にある、小さな膨らみ。おそらく目をこすったせいだろうとしばらく様子を見るも一向になくなる気配はなく……不思議に思って皮膚科に行っ …
夏になると悩まされるものの1つが、虫刺され。特に、蚊が家の中に入り込むと知らぬうちに肌が腫れてかゆみが起こることも。私は蚊に刺されると赤く大きく腫れて治 …
50歳を過ぎたころから老化による見た目の年齢が気になり、鏡を見るたびにため息モードに。特に、気になったのが顔のたるみや頭頂部の薄毛。安価な化粧品や育毛剤 …
最近肌の調子が悪いと思ってネットを見ていると、「そんなあなたにぴったりなクリーム」という広告の文字が目に留まり、つい購入ボタンを押してしまうことも。40 …
更年期になってから体がしんどいことが多くなり、毎日ストレスになっていました。そんな中、別の用でダイソーへ行ったときに偶然通りかかったバスコーナーで重炭酸 …
下肢静脈瘤は、ふくらはぎの血管が浮き出てコブのようにボコボコしたり、赤紫色の血管が透けて見えたりと、見た目の症状の印象が強い病気。そのため、美容的な側面 …
日々、仕事と家事に追われる中で、慢性的な疲労が蓄積していた私。そんな中、以前から楽しみにしていた3泊4日の家族旅行へ出かけました。楽しかった半面、旅行後 …