イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。
今回は愛用していた着圧スパッツについて。自分の「尻圧」を実感することがあったそうです。
★前回:買い替えてよかった!乗り気じゃなかった夫も大満足 #アラフィフの日常 19

こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。
私は座り仕事なので、むくみ防止に日中着圧スパッツをはいています。
いろいろなメーカーのものを何種類か買って、ルーティンではいているんですが、そのなかでも昔からはいていた1着にとうとう穴が開いてしまいましたー!
日々酷使して十分、元は取ったし、穴が開いても不思議でははないのですが、座ったときに座面におしりの骨が当たる左右2カ所に穴が開いていたんですよね。
日中ずっと座って仕事をしているから、ここに一番負荷がかかっていたんだろうなぁ〜。
自分の「尻圧」で穴が開くっていうのもなかなか切ないですけど、穴の位置で自分の生活パターンがわかるのがなんかおもしろかったです。
それにしても、こんなになるまではかれたらスパッツも本望だろうな(笑)!
★「今日いい感じ♪」体調のバロメーターに良きもの #アラフィフの日常 18
★「48歳、まだ底力あるかも!」自分に自信が持てたこと #アラフィフの日常 17
★ウーマンカレンダー連載マンガ