- 2024.12.03
- スカッと体験談,
廃業寸前の洋食屋に現れた薄汚れた親子「隣の店では拒否されて…」親子を精一杯もてなした結果
目次 1. まいったなぁ… 2. 空腹の母娘に 3. 数日後、驚きの展開に 数日後、驚きの展開に そんな事件の数日後。隣の店から弟が血相を変 …
ウーマンカレンダー woman calendar
30年勤めたスーパーを辞めた私は、向かいにあるライバル店の別スーパーで働くことに。実は前々から誘われていたのです。しばらくすると、前職のお店の客足が急減し、逆に現職のスーパーは大繁盛。私をひいきにしてくれている常連さんがこぞってこちらに買い物に来るようになったからです。
ところが例の新社長は、わざわざライバル店に出向き、年配のお客様と歓談しながら食材をすすめていた私に、イチャモンを付けてきました。「お前が裏で何かしたな? ウチの客が減ったのはお前のせい!」
私は冷静に答えました。「何もしていませんよ。ただ、皆さんが私を信頼してくれただけです」
加えて、目の前にいた年配女性も私の味方に。実は彼女、以前この横暴社長に「出禁だ!」と騒がれて嫌な目に遭ったあのお客様だったのですが……。「ご存じないようだけど、私の夫はそちらのスーパーの主要株主です。今度の株主総会で、あなたのような社長は解雇を検討するよう伝えておくわね」
これには私も新社長もビックリ。彼は態度を一変させて平謝りです。私にも、「お願いだ、戻ってきてくれ! このままではウチがつぶれる……」と泣き落としに入りました。
しかし、今さら戻ることはありえません。私の今の職場はこちらのスーパーなのです。その後、横暴社長は別店舗に異動され、店員としてイチから修行を積むようお達しが出たのだとか。向かいのスーパーには別の社長が就任し、また良きライバルとして今の私のパート先と競い合っています。
--------------
無駄を省き人件費削減ばかりをうたう新社長。横暴すぎて誰からも見放されてしまいました。やはり人と人とのつながりには会話や触れ合いが大事ですよね。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
娘を自然あふれる場所で育てたいと思った私は、田舎町へ引っ越しをすることに。ご近所さんの紹介を受けて、地元のスーパーでパートとして働くべく面接へ行ったのですが……。そこにはとんでもな...
続きを読む交通誘導員として働く私。年下の妻と中学生の娘と3人で暮らしているのですが、私はいつものけ者扱いされていました。そんなある日、衝撃的な場面を見てしまい……。 ★関連記事:「子連れでT...
続きを読む私は高校卒業後、祖父が社長を務める会社で秘書をしています。ところが祖父は、昔から私の弟ばかりをかわいがり、甘やかして何でも買い与えてきました。ワガママ放題に育った弟は、「男は学歴」...
続きを読む私は42歳の専業主婦です。とある衣料会社の社長を務める夫と結婚したのは3年前のこと。忙しいながらもやさしくて誠実な彼と、その連れ子で高校2年生になる義理の娘を支えるため、離職して家...
続きを読む数年前に夫が事故死してしまい、シングルマザーとなった私。今は清掃員をしながら実家で両親と7歳の娘と暮らしています。当時は悲しかったけれど、娘や両親、祖父母のおかげで立ち直れました。...
続きを読む目次 1. まいったなぁ… 2. 空腹の母娘に 3. 数日後、驚きの展開に 数日後、驚きの展開に そんな事件の数日後。隣の店から弟が血相を変 …
目次 1. 心の壁を感じて… 2. 態度が悪化 3. 真実は!? 真実は!? 「はぁぁ? 援助?」と目を丸くして大げさに驚く義理の娘を前に、夫が口を開き …
目次 1. ATMだと言われ 2. のけ者にされる理由は 3. 妻と娘の仕打ちに… 妻と娘の仕打ちに… ところが翌日。怒り狂った妻が私の職場に来襲。「離 …
目次 1. ご近所さんはいい人ばかり! 2. 募集要項はチェックしたのに 3. 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は1億円稼ぐ敏腕な人材 実は私、海外の大学で …
目次 1. 家族さえ軽視 2. 新社長になった弟は? 3. 孤立と後悔の末路 孤立と後悔の末路 母は静かに答えました。「そう。あんたにはもう失望したわ。 …
目次 1. 異色の面接開始! 2. 初日から思わぬ展開に 3. ご希望通りにしましたよ? ご希望通りにしましたよ? そして翌日、慌てふためいた彼から驚き …
目次 1. タワマン在住の高慢な客に… 2. 高級レストランにて 3. 自業自得とはこのこと 自業自得とはこのこと その様子を見て真っ青になったのは、嫌 …
目次 1. 効率化の一点張り 2. 我慢の限界 3. 横暴社長の自滅 横暴社長の自滅 30年勤めたスーパーを辞めた私は、向かいにあるライバル店の別スーパ …