「やっちゃった…」上司の祖母の葬儀に参列。恥ずかしさが込み上げた私の大失敗とは
冠婚葬祭の場は人生の節目となる大切な儀式。相手に失礼のないよう、心からの配慮を示すためにマナーを押さえておくことは大切です。そんな冠婚葬祭の場で、うっか …
ウーマンカレンダー woman calendar

子育ての合間の私の楽しみは、推しアイドルの追っかけです。札幌での1泊2日の遠征は、私にとって至福のひとときとなるはずでした。
★関連記事:「一睡もできなかった!」ホテルで鳴り響く父のいびきに母激怒!
推しのコンサートチケット当選の興奮冷めやらぬ中、慌ててホテルを探したのですが、すでに満室の文字がずらり。ようやく見つけた一室に飛びついたものの、予約時の高揚感は、口コミチェックを怠った不安に変わっていきました。
その日は雪の影響も心配だったので、前日に札幌入りをしました。ホテルにチェックインし、ホッとひと息ついたのもつかの間、夜中になってある異変に襲われたのです。
なんと、何もしていないのに部屋のテレビが突然点滅し始めたのです。暗闇に明滅する画面……心臓がバクバクと音を立てます。リモコンを操作しても、電源ボタンを押しても、点滅は止まりません。フロントに電話しようにも、なぜかつながりません。恐怖で凍りつきながら、不安な一夜を過ごしました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む冠婚葬祭の場は人生の節目となる大切な儀式。相手に失礼のないよう、心からの配慮を示すためにマナーを押さえておくことは大切です。そんな冠婚葬祭の場で、うっか …
「また? もう別室でして!」夫のおならの回数があまりに多く、つい強く言ってしまう私。けれどある家族の集まりで、思いも寄らない出来事が起きたんです。あの瞬 …
40代半ばから婦人科疾患がある私は、以来、49歳になるまでホルモンバランスの乱れや貧血に悩んでいました。そうした体の不調がようやく治まって来たころに、突 …
夫が「友人の結婚式に行ってくる」と言って出かけました。笑顔で送り出した私でしたが、数日後、クレジットカードの明細を見て、胸の奥が冷たくなる出来事がありま …
私は30代の会社員です。自分で言うのも情けない話ですが、結婚生活の中で次第に妻の顔色ばかりうかがうようになり、生活費を渡すだけの存在のように感じることが …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
ブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。ベッドに入る寸前にチャイムが鳴りドキッ! …
産後の心と体に余裕がなかったころ、夫にフードデリバリーを頼むようお願いしました。しかし、届いたその中身に思わず感情が爆発してしまった日の出来事です。 ★ …