「え、誰!?」本屋で他人の腕を思わず強くつかみ絶句!勘違いが招いた赤面エピソード【体験談】
子どものころ、姉と本屋に立ち寄ったときのことです。2人で同じ棚を見ていたのに、いつの間にか姉は別の棚へ移動していました。 ★関連記事:「最近物音がするの …
ウーマンカレンダー woman calendar
先日、知り合いから娘にお下がりの洋服をいただきました。新しい服を買わなくて済むのは家計的にも助かりますし、その子が大切に着ていたものを受け継げるというのは、なんだか温かい気持ちになるものの……。
★関連記事:「強烈なにおい!」友人からもらったお下がりの洋服から漂う異臭。においが取れるまで15回洗った結果
いただいたお下がりの服を娘が着て見せると、元の持ち主が「似合ってるね」と喜んでくれることもうれしくて、ほほえましい光景だと感じます。
ただ、1つだけ戸惑うことがありました。うちは柔軟剤をほとんど使わないのですが、お下がりとしていただいた服には、私にとっては少し強めの香りが付いていたのです。
何度か洗濯を繰り返して外に干しても、なかなかそのにおいが抜けず、他の服に移ってしまうこともありました。最初は「こんなに香りが残るものなんだ」と驚きましたが、部屋にまでふわりと漂うことがあるため、慣れない私には少々刺激的でした。
それでも、お下がりは経済的にも助けになるし、服を再利用するという点でとてもありがたい存在です。香りを少しでも和らげたいと思い、重曹やお酢を入れて洗ってみるなど、自分なりに工夫をしてみました。
完全には消えなくても、続けていくうちに少しずつ落ち着いてきたように感じます。おそらく洗剤の種類や洗濯方法、保管の仕方は各家庭で違うので、その分、香りの強弱にも違いがあるのかもしれません。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
披露宴で耳にした、新郎の先輩によるスピーチ。最初は酔っぱらいの冗談かと思っていましたが、後日、思いがけない形で現実味を帯びてきました。 ★関連記事:「ご祝儀泥棒だ!」友人から頼まれ...
続きを読む職場に「トラブルメーカー」と呼ばれる人はいませんか? こちらが黙っているのをいいことに、相手はやりたい放題することも。そうした状況に対して、自ら行動を起こし、解決した3人の女性たち...
続きを読む祖父の葬儀に出席することになり、精いっぱい失礼のない装いを心がけたつもりでした。けれど、会場での視線と親戚のひと言が、その思い込みをやさしくも鋭く指摘してくれたように感じました。...
続きを読む職場の困ったさんに振り回された経験はありませんか? 社内ではこうした人たちと距離を取るのも限界があり、日々ストレスがたまってしまうことも。どう対応するのがベターなのか、3人の女性の...
続きを読む子どものころ、姉と本屋に立ち寄ったときのことです。2人で同じ棚を見ていたのに、いつの間にか姉は別の棚へ移動していました。 ★関連記事:「最近物音がするの …
親戚の結婚式に参列した日のことです。久しぶりに会う顔ぶれに胸が高鳴り、華やいだ空気に私も浮き立っていました。 ★関連記事:「冬の結婚式に黒タイツとファー …
幽霊よりも生きている人間のほうが怖いと言いますが、まさしく赤の他人から理不尽に追い詰められてしまった3つの「人間関係トラブル」を紹介します。モンスター隣 …
これは、私が体験したありがた迷惑な話です。私たち夫婦は、私が30代半ばのときに子どもを授かり、体力的にも精神的にも余裕のないまま子育てを始めました。日々 …
新郎側の親族として参列した結婚式。華やかな雰囲気の中で、私は式の途中から、ある違和感を拭えなくなっていきました。 ★関連記事:「ガッチャーン!」披露宴会 …
以前働いていた医療の職場でのことです。診察中、お母さんが小さい姉妹を連れてきていて、私は妹を抱っこしながらお姉ちゃんのおままごとに付き合っていました。そ …
祖父の葬儀に出席することになり、精いっぱい失礼のない装いを心がけたつもりでした。けれど、会場での視線と親戚のひと言が、その思い込みをやさしくも鋭く指摘し …
披露宴で耳にした、新郎の先輩によるスピーチ。最初は酔っぱらいの冗談かと思っていましたが、後日、思いがけない形で現実味を帯びてきました。 ★関連記事:「ご …