「部屋が荒らされている!?」仕事帰りに気付いた自宅の違和感…夜に込み上げる不安の日々【体験談】
あの日、仕事を終えて玄関のドアを開けた瞬間、妙な違和感に襲われました。普段はぴったり閉まっているはずのリビングの扉が、少しだけ開いていたのです。 ★関連 …
ウーマンカレンダー woman calendar
あの日、仕事を終えて玄関のドアを開けた瞬間、妙な違和感に襲われました。普段はぴったり閉まっているはずのリビングの扉が、少しだけ開いていたのです。
★関連記事:「え、不審者!?」ノリノリウォーキング中、背後から怪しげな息づかいが… #熟女系 20
家族は外出中で、誰もいるはずがないのに……その光景を前に、胸がざわつきました。恐る恐る中に入ると、散らかった室内と荒らされた私の持ち物が目に飛び込んできました。
すぐに警察へ連絡し、状況を伝えたものの、警察の調査では侵入者のはっきりとした痕跡が見つかりませんでした。ただ部屋を隅々まで確認し終えるまで、本当の安心にはほど遠かったのを覚えています。
それからしばらくの間、夜になると何げない物音にも敏感になり、ひとりでいることが怖くて仕方がありませんでした。暗くなるたび、あのときの緊張がよみがえってくるのです。
しかし同時に、家のセキュリティを改めて見直すきっかけにもなりました。物理的な防犯対策だけではなく、気持ちの面でも家族や友人の存在がどれほど心強いかを、改めて感じることになったのです。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
グループの中に、長い間交際を秘密にしていたカップルがいました。趣味が同じで仲も良かったのですが、周りには一切気付かれないようにしていたのです。そんな2人が結婚することになったのです...
続きを読む私が30代のころ母が亡くなり、その通夜でのこと。妹の考え方に違和感を抱いたときのお話です。 ★関連記事:「葬儀の場で…」まさかのアクシデント。周りの冷たい視線の中、スタッフに連れら...
続きを読む公道や私道において、大騒ぎする子どもやその親たちを指す「道路族」に悩まされました。限界を迎えた私の行動をきっかけに、ついには嫌がらせを受けるようになってしまい……。 ★関連記事:人...
続きを読む私は成人式の振袖を扱う専門店で、1年間だけ前撮り写真を選びアルバムを作る仕事をしたことがあります。そこで出会ったのは、自分が「招き猫体質」だという2歳年上の先輩パートさん。たしかに...
続きを読むあの日、仕事を終えて玄関のドアを開けた瞬間、妙な違和感に襲われました。普段はぴったり閉まっているはずのリビングの扉が、少しだけ開いていたのです。 ★関連 …
私が30代のころ母が亡くなり、その通夜でのこと。妹の考え方に違和感を抱いたときのお話です。 ★関連記事:「葬儀の場で…」まさかのアクシデント。周りの冷た …
私には苦手なにおいがあります。決して「臭い」というわけではないのですが、部屋にずっとその人工的なにおいが漂っていると、自分には刺激が強くて頭痛がしてしま …
先日、親友の結婚式で痛感したのは、ちょっとした見落としが予想外の恥ずかしさにつながるということ。周囲との温度差やスピーチでの失敗など、まだまだ余裕が足り …
ある日、家の近所を散歩していると、見知らぬおばあさんに道を尋ねられました。幸い、よく知っている場所だったので、笑顔で行き方を教えてあげたのですが……。 …
信頼していた友人にふと話した相談事。数カ月後、別の友人と話していると「そうそう、そういえば聞いたんだけど……」と、自分の相談がウワサ話として自分の元へ戻 …
あの日、残業で遅くなり、夜の道を急いでいました。一刻も早く家に帰りたくて、人けのない裏道を選んだのが運の尽きでした。 ★関連記事:「変わった雰囲気の人が …
子どものころ私はずっとショートヘアで、背も高くてよく男の子に間違えられました。そんなある日、いつもの美容室に行き、カットをお願いしたのですが……。まさか …