【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】

【ダイソー】足のむくみ改善に!心も体もスッキリ&リラックス【体験談】

夕方になると足がパンパンにむくむ私。もちろん、若いころも長時間立ちっぱなしのときはむくみましたが、明らかに年齢とともにむくみやすくなっていると実感しています。 ショッピングでいつもよりもたくさん歩いたときや、久しぶりに運動をしたあと、足がむくんでいることが最近よくあるのです。さらに、疲れやすくもあり、重だるい感じが抜けにくくなりました。若いころは、少し足をマッサージして眠れば、翌朝にはむくみも疲れも解消されていたのに……。

貼って寝るだけ、翌朝スッキリ!樹液シート

数十年前に樹液シートが話題になったとき、私も1箱10~20シート入りのセットを数千円で購入して使っていました。以来、樹液シートについては“第2の心臓”と言われる足裏に貼ることで、むくみや疲労感などを解消してくれるものという簡単な認識を持っていました。

今回は予算の関係もあり、足のむくみ改善に100円(税抜き)で購入することができるダイソーの樹液シート「リフ足シート」を試してみました。パッケージを開けると、樹液シートとその上に貼り付けて肌に固定するためのシールが入っていました。

使い方としては、固定シールの真ん中に樹液シートを貼ってから入浴後の清潔な足裏にペタリと貼り、商品説明のとおり6時間待つだけ。私は「リフ足シート」を貼ったまま就寝し、翌朝に剥がしています。翌朝、樹液シートの状態を見るともうビックリ! びっしょりだからです。シートを剥がして足裏を洗うと、足裏はスッキリ、スベスベ。とても気持ち良いです。むくみが取れて、足が軽くなった感覚があります。

樹液シートの香りでリラックス効果も

「リフ足シート」には、グレープフルーツ、ローズ、さくらなどさまざまな香りがあります。私は足のむくみをひどく感じたときはいつも就寝時に「リフ足シート」を使用しているのですが、その香りがアロマ効果のように疲れた足と心をリラックスさせてくれます。いろいろな香りがあるので、そのときの気分に合わせて香りを選べますし、少しリッチな睡眠タイムが楽しめ、ぜいたくな気分になります。「リフ足シート」を足に貼って良い香りに包まれていると、いつも心地の良い眠気に誘われるような気がします。体と心が解放されているように、リラックスできる感じです。

ちなみに私のお気に入りの香りはグレープフルーツ。私はもともと柑橘系の香りが好きで、アロマオイルもオレンジやレモン、入浴剤もゆずの香りを使用して楽しんでいます。さわやかでフレッシュな香りが、心も体もスッキリさせてくれる感じが好きです。

生活・その他カテゴリの最新記事