「クソ真面目に判定しなくても…」自分の見た目年齢にがっくり #ときめけ!BBA塾 89

「クソ真面目に判定しなくても…」自分の見た目年齢にがっくり #ときめけ!BBA塾 89

人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけ!BBA塾(ばばあじゅく)」第89話。今回は、見た目年齢に関するエピソード。家族にいくつに見えるか聞いてみたら……。

★前回:「ちょ、気持ち悪い」16kg減量した夫を痩せさせた女性とは #ときめけ!BBA塾 88

珍しく「かわいい」と言われて、つい調子にのってしまった私(45歳)。
「10代に見える?」「20代に見える?」と言っているときはボケているつもりだったのですが、「30代に見える?」と聞いたときは内心「見えると言ってくれ!」と思っていました。が、家族は「見えない!」と即答! 「え……もうちょっと考えてくれてもよくない?」と言いたくなるくらいのスピード回答でした。

すがるような思いで「よ、40歳に見える……?」と聞いたら、「ちょっとサービスしときました感」満載の雰囲気で「うん、見える見える!」。
なんというか、現実を思い知った気がして、素直に喜べませんでした。そんなにクソ真面目に判定しなくてもいいじゃないか〜!

★ウーマンカレンダー連載マンガ

マンガカテゴリの最新記事