「生活費の20万円は?」ATM扱いの私…妻に趣味のカメラを勝手に処分され、静かに家を出た結果
私は30代の会社員です。自分で言うのも情けない話ですが、結婚生活の中で次第に妻の顔色ばかりうかがうようになり、生活費を渡すだけの存在のように感じることが …
ウーマンカレンダー woman calendar

凛とした品のよさを感じる、イネスコラボのピンタックシャツ。デニム合わせの王道シャツコーデはもちろん、カラーパンツやテーパードパンツやワイドパンツなどパンツとの合わせがおすすめです。サイズはXLを購入。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボの中でも、2,990円とお手ごろ価格で気になったのが「コットンピンタックシャツ(長袖)」。イネスのコラボアイテムだけあって、とても上品!
無地の白シャツは体型や年齢が出やすいので、1枚で着るには難しいアイテム。でも、「コットンピンタックシャツ(長袖)」はフロントのピンタック(細い縫いひだ)がクラシカルな雰囲気で、ムダのない洗練された品の良さが漂い、1枚で着てもおしゃれ。さらに、ピンタックで縦ラインが強調されて、細見え効果も!

マニッシュさのあるピンタックシャツに、甘さのあるグレーのボリューミーなチュールスカートを合わせてみました。
シャツできちんと感を出せば、40代でもチュールスカートもOK。
バッグを持つなら、鮮やかなカラーものを持ってくると今っぽさが出せます。

レトロムードなピンクのコーデュロイワイドパンツに、トラッドな白シャツを。あえてボリュームのあるローカットのレザースニーカーを取り入れて。
ベージュ系のジャケットやざっくりニットカーデを羽織っても。

白シャツにレザーフレアスカートでちょいモードに。シンプルなモノトーンコーデも、サイドゴアブーツ合わせで一気に旬顔に仕上げて。
アクセを合わせるなら、凛とした女性らしさを引き立たせてくれるパールがおすすめです。

繊細なピンタックが目を引く1枚。レギュラーシャツの襟は小さめ。高級感のあるコットンポプリン素材。比翼仕立てでフォーマルな印象です(写真左)。サイド裾には補強用のガジェット付きで本格派(写真右)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:コットンピンタックシャツ(長袖)
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS〜3XL(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売)
カラー:00 WHITE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身幅55cmのサイズXLを購入したのですが、思ったよりジャストめで、胸まわりの合わせが広がってしまって、後悔……。比翼仕立てだから、許容範囲かなと思いつつ、58cmのXXLか、61cmの3XLにすればよかったなと思いました。
シャツのサイズ選びは、胸のある人やぽっちゃりさんには難しいので、ぜひ参考にしてください。少し透け感があるので、ベージュ系の下着又はインナーはキャミなどにすると良い感じです。秋冬は、ツイードのテーラードジャケットと合わせて着たいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 開腹手術で子宮全摘することになったもずくさん。医師から寄り添いの言葉を...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む私は30代の会社員です。自分で言うのも情けない話ですが、結婚生活の中で次第に妻の顔色ばかりうかがうようになり、生活費を渡すだけの存在のように感じることが …
人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんが、実家をたたむという切実なテーマについて描いたマンガ。実家をたたむことになり、娘の主観で進めた片付けは母 …
ブロガーのほや助さんによる、フォロワーさんが大学生のころに遭遇した恐怖体験談を描いたマンガ。大学生のときのこと。ベッドに入る寸前にチャイムが鳴りドキッ! …
産後の心と体に余裕がなかったころ、夫にフードデリバリーを頼むようお願いしました。しかし、届いたその中身に思わず感情が爆発してしまった日の出来事です。 ★ …
故人との大切な別れの場で、予期せぬハプニングに見舞われると焦ってしまいますよね。今回のエピソードは誰にでも起こりうるアクシデントだと思います。そのときの …
毎年、人間ドックを受けています。前々回の人間ドックで、緑内障の検査を定期的に受けるようにと指導された私は、それから年に1回は眼科で検診を受け、大きな異常 …
出産後、前かがみになると腰に痛みを感じるようになりました。育児の疲れだと思っていたけれど、おなかに発疹ができているのに気付き、少しだけ気になりました。そ …
初めての出産で心も体もいっぱいいっぱいだった私。緊急帝王切開となり、不安の中でようやく赤ちゃんと対面した直後、回復室のドアが開き、そこに立っていたのは… …