
若い人の間で流行っているという韓国コスメ。日本に直営店ができたという話題をテレビで見たり、ネット通販や量販店、ドラックストアでも韓国コスメを見かけたりするようになりました。
そのなかでも私は、アロエのデザインが描かれたインパクトのある容器で「ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル」(購入価格:750円税込み)がずっと気になっていました。私が韓国コスメを実際に購入して使ってみた感想をつづります。
アロエジェルの効果で気分も爽快に!

私は夏になると顔がベタつき、最近は更年期のホットフラッシュで汗だくになることに悩んでいました。「ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル」は、「肌の沈静に効果的なアロエベラ葉エキスが92%配合されていて、さらっとしたつけ心地と速やかな浸透性で肌にべたつき感を残さず、みずみずしくケアします」とホームページに記載があり、「ベタつきが解消できるかも!?」と期待が高まりました。
容量は300mlで、量を気にせずたっぷりと使える分量です。顔だけでなく足や腕、髪にも使え、使用方法は乾燥した敏感な部位に塗布してなじませるだけとのことでしたので、早速、お風呂上がりに使用してみました。塗った感触はひんやりとしていて、肌にすーっと浸透していく感じでした。アロエの香りがスッキリと爽快な気分にさせてくれます。
使用感がよかったので朝も使うようにしました。メイクをする前にジェルを塗ると肌がクールダウンするような感じがして、ベタつきが悩みの私には欠かせないアイテムになりました。2カ月ほど毎日使用していたら、ベタつきと吹き出物が減り、肌の調子がよくなった気がします。
なんと!驚きの使用方法がいっぱい

ホームページによると、8種類も使い方があるようでした。
①水分クリームor水分パック
(1、2滴のオイルをジェルに混ぜて潤いを持続させるクリームとして、また顔に塗って洗い流すパックとして)
②水光メイク
(下地にジェルを2:1の割合で混ぜるとツヤ肌に)
③すべすべボディケア
(ボディのマッサージクリームとして)
④つやつや美髪
(ヘアケアクリームとして)
⑤目元のむくみケア&うるちゅる唇
(ジェルをコットンに含ませ、目元や唇をパック)
⑥アフターシェービングクリーム
(刺激を受けた肌に使うとスッと沈静)
⑦つややかな爪にケア
(ネイルエッセンスとして)
⑧お疲れ肌用鎮静パック
(シートマスクにジェルを含ませてパック)
このなかで私が実際に試して気に入ったのは、①と⑧です。①は、手持ちのオイルをジェルに混ぜてみました。すると、単独で使用するよりしっとり。保湿力が欲しいときには、この使い方のほうが良いと思いました。
⑧は、シートマスクにジェルを含ませて顔に乗せると紫外線などの刺激を受けた肌が沈静化すると記載があったので、試しました。すると、より潤う感じがして、キメが細かくなったように思いました。