「イイ感じ!」肌のくすみ、ハリ、シミ対策に人気の韓国コスメを使ってみた

「イイ感じ!」肌のくすみ、ハリ、シミ対策に人気の韓国コスメを使ってみた

韓国のコスメ会社、VT COSMETICS(ブイティコスメテックス)の公式オンラインショップで販売されている「CICA(シカ)」の化粧品が気になっていました。最近感じている肌のくすみなどのエイジングサインに効果がありそうだと思ったからです。公式オンラインショップを見ると、そのほかに高保湿、美肌、うるおい弾力と魅力的なワードが満載で早速注文することにしました。

韓国から直送で到着!

40代に突入し、最近、くすみ、ハリ、シミといったエイジングサインが気になり出しました。そこで、肌本来のキメを明るくケアし、保湿と鎮静効果が期待できるというツボクサエキス配合の韓国コスメ「CICA」を使ってみることにしました。

VT COSMETICS公式オンラインショップから注文したのですが、なかなか到着しません。おかしいなと思ってオンラインショップの「配送について」を読んでみたら、日本からではなく韓国から直送ということでした。待ち遠しい気持ちを我慢しつつ待っていると、注文した翌日から数えて10日ほどでやっと到着。

今回購入したのは「CICAデイリースージングマスク30枚」(2,420円)、「CICAシングルオリジンエッセンス100 150ml」(1,320円)、「VT CICAクリーム50ml」(2,730円)、「CICAスリーピングマスク30包」(2,980円)です 。公式オンラインショップで購入したので品質も安心ですし、タイミングによってはセット販売で割引されていたりするので、使ってみてよかったらオンラインショップをチェックして次回も注文しようと思いました。

朝、家事をしながらお手軽スキンケア

公式オンラインショップの説明によると、朝の洗顔後に化粧水代わりに「CICAデイリースージングマスク」で10~15分保湿するとのことですが、私には10分少々が合っていて15分だとちょっとシートが乾燥しているようでした。「CICAデイリースージングマスク」は付属のピンセットで1枚つまみ出します。シートは伸縮性がなく、薄いからかペタッと貼りつき半透明なので顔が真っ白になりません。なので、家族に顔を見られてビックリされないので家事をしながらシートマスクをしています。忙しい朝に「ながらケア」ができるところを私はとても気に入りました。

その後、「CICAシングルオリジンエッセンス100」を私はたっぷり手に取りパッティング。この美容液は開封後、低温保管とあったので冷蔵庫のすみっこに保管しています。冷たいエッセンスは気持ちが良いです。また、とてもサラサラしていて、肌に乗せるとスッと浸透しました。香りはシートマスクと似ていますが、こちらのほうがツボクサの香りを感じました。 甘い香りではなくて、さわやかな香りです。

仕上げに「CICAクリーム」を塗ります。見た目はとってもベタベタしていますが、塗ってみるとそこまでではありませんでした。

肌のお悩みカテゴリの最新記事