「シミは年を重ねた勲章だと思っていた」美容師の衝撃行動で一変!美肌への道のりとうれしい変化
若いころは色白で美肌だったのに、年とともにシミが出現。32歳のとき結婚と同時に都会から山の多い田舎に引っ越しし、標高が高いせいか日差しが強く日焼けをしや …
ウーマンカレンダー woman calendar
年々まつげが細く薄くなってきたアラフィフの私にとって、マスカラは必須アイテム。マスカラを塗ることで、まつげに長さとボリュームが出て、目はぱっちり大きく、顔は華やかになるからです。ただ、落とすときにまぶたやまつげに負担がかかる割にしっかり落とせないことが悩みでした。
そこでまつげとまぶたに負担をかけずに落とせるアイテムを使い始めた私の体験をご紹介します。
★関連記事:すっぴんでもメイク顔! まつげが短い、量が少ない、奥二重の40代の私でも目がぱっちりしたのは
週5日ほどマスカラを使う私。現在、クレンジング剤はオイルの入っていないジェルタイプを使用しているのですが、クレンジングをしてもマスカラが下まぶたの皮膚に付着して黒く残ってしまうことが時折ありました。
マスカラをしっかり落とすために、親指と人差し指でまつげをつまむようにしてクレンジングをしていましたが、まつげとまぶたをこすらなければならないことが気になっていました。
オイルタイプのクレンジングを使ったこともあるのですが、メイクはよく落ちるものの、目の周りにオイルクレンジングを使うと仕上がりがシワシワのパリパリに。また、ベビーオイルで落としてみたこともありましたが、マスカラが落ちるまで時間がかかり、目の中にオイルが入るとコンタクトが曇ってしまうため中止しました。
そんなある日、ドラックストアのマスカラ売り場で偶然マスカラリムーバーというものを発見。「おお! これこそ私が求めていたアイテムだ!」と即購入しました。
私が購入したマスカラリムーバーは、「ヒロインメイクSP スピーディマスカラリムーバー」という商品で、購入時の価格は税込み924円でした。小さなクシにとろみのある液体状のリムーバーが付いており、マスカラを塗るときと同じように塗っていき、1分ほど置いた後にいつも通り顔全体のクレンジングをおこないます。
使ってみたところ、いつもまつげをこすって落としていたマスカラが、こすらずにスルンと落ちました。感動の瞬間です。これならマスカラを落とすときに、まつげとまぶたにダメージがかかりにくいと実感しました。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
30代まで肌トラブル知らずだった私も、40代になって乾燥肌を実感するようになりました。特に洗顔後に顔が突っ張り、パウダーファンデーションを使うと粉をふいた状態に。さすがにもう少しお...
続きを読む風呂上がりや運動後などに、脚やおなか、首などにかゆみと発疹が出ることが多いじんましん。それまで出たことがなかったのに、40代以降に急に出ることがあるようです。じんましんと更年期に関...
続きを読む41歳から、肌荒れに悩むようになりました。さらにはコロナ禍でマスクを着用する頻度が増え、「マスクをすると肌が荒れる。でも、マスクをはずすと肌荒れが目立ってしまう」と悩むように。しか...
続きを読むもともとは顔が小さく、人から小顔でいいねと言われていた私。ところが40代も後半に差しかかったある日、鏡を見てビックリ! 顎の下に肉が……それが二重顎に見えて少し目立っていました。シ...
続きを読む女性なら誰しもが「いつまでも美しく若々しい肌を保ちたい」という願いを抱いているのではないでしょうか。『医者が教えるすごい美肌循環』の著者で、肌年齢26歳のアラフィフアンチエイジング...
続きを読む若いころは色白で美肌だったのに、年とともにシミが出現。32歳のとき結婚と同時に都会から山の多い田舎に引っ越しし、標高が高いせいか日差しが強く日焼けをしや …
洗顔後にスキンケアをしているとき、ふとあることに気が付きました。それは今までシワのなかった眉間に新しいシワができていたのです。ほかにもシワが増えていない …
地域の公民館活動の一環として「赤ちゃんとお母さんのためのサロン」というのがあります。それは赤ちゃんとママが集まって一緒に勉強したり遊んだりする活動ですが …
若いころはあぶら取り紙で吸わせるくらい脂性肌だった私。だから乾燥肌とは無縁だと思っていたのです。しかしある日、美容師さんの放ったひと言でいつの間にか乾燥 …
もともと肌は弱かったのですが、年齢を追うごとにかゆみが出ることが多くなりました。無意識に肌をかきむしるために服に血がにじんだり、寝ている間にパジャマに血 …
46歳のときに手の小ジワが気になりだした私は、今のうちにしっかり保湿ケアをしておかないと、この先大変なことになると大焦り。水仕事の際にゴム手袋を使用する …
毎日のお手入れに追われる私の腕に、ある日突然現れた1本の白い毛。最初は戸惑いを感じたその存在が、やがて私にとって特別な意味を持つようになっていきました。 …
私は目が小さく一重でまつげも短く、メイクを始めてからは毎日欠かさずまつげをビューラーで巻いてマスカラでカールをキープ。一方、夫は私と真逆の二重で、長くて …