「頻繁に来ないから」人見知りで泣く子を抱く義母。月1以上訪問していた私の努力が崩れた瞬間
義母との関係を保つために頑張っていた日々。少しの違和感を飲み込んできたけれど、ある日の義母の言葉で、心の中に張っていた糸が静かに切れたような気がしました …
ウーマンカレンダー woman calendar

業務スーパーの冷凍スイーツはテレビでもたびたび特集が組まれ、SNSでも話題になるほど人気の高い本格的なものがそろっています。今回は業務スーパーマニアの40代主婦が特におすすめする、日々の疲れも癒してくれそうな絶品スイーツ3選を紹介します。
※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

業務スーパーのスイーツは、本場からの直輸入品やこだわりのオリジナル商品がお手ごろ価格で手に入り、おうちで本格的な味を気軽に楽しめると人気の高いものばかり。「とにかくおいしい!」「コスパ良すぎ!」などSNSでも話題になっています。
冷凍スイーツの良い点は、冷凍することで本場ヨーロッパなどからの輸入品も高品質なまま店頭に並ぶので、自宅にいながら本格的な味を気軽に楽しめること。また、好きなときに食べたい分を解凍して食べられるところなどです。
焦って食べ切る必要もなく、家事や仕事の合間にちょっとひと息つきたいときなど気軽に楽しめるのがうれしいポイント! そこで、数々の業務スーパースイーツを食べてきたマニアが、なかでも特におすすめの厳選3品を紹介します!

本格的なエッグタルトが業務スーパーで販売されています。本場ポルトガルから輸入されていて、プレーンとチョコクリーム入りの2種類ラインアップがありますが、よりリッチで濃厚な味わいを求めるなら「エッグタルト(チョコクリーム入り)」がおすすめ(購入時:398円税抜き)。

箱の中には、アルミカップに入ったエッグタルトが4個入り。
調理方法は簡単。冷凍庫から出してアルミカップを外してから、トースターで12分ほど焼きます。焼きたてはとても熱いので、少し冷ましてからいただきます。

サクサクのタルト生地の中には、ぽってりたまご感の濃厚なカスタードクリームと、チョコレートクリームが!
焼いたことでサクサクパリパリの香ばしいパイのようなタルトに、とにかくたっぷり入ったカスタードがとろとろ! 濃厚でなめらかなチョコレートクリームがとっても贅沢で、これが1個100円ほどで食べられるのはコスパが良すぎます!(1個当たり約182kcal)

マカロンといえば、専門店では1個200円以上するものもあり高級なイメージのスイーツ。業務スーパーの「マカロン3種アソート」は3個入りでなんと278円(購入時:税抜き)。しかも本場フランスから直輸入されている本格的なマカロンです。業務スーパーのサイトには掲載がありませんが、店頭では購入できました。

冷凍庫から出して、自然解凍1時間ほどでおいしく食べられます。
フレーバーはバニラ、キャラメル、ショコラの3種類。

周りはサクッとホロッと軽さもありますが、中の生地はねっちりとした食感。クリームはそれぞれの味わいがしっかり感じられ、甘さも十分なのでブラックコーヒーに合わせたい濃厚な味わいです。
見た目もカラフルでコロンとかわいく、味も本格的。ほっとひと息つきたいときにちょうど良いサイズ感で、疲れも癒されるスイーツです(1個当たり57kcal)。
あなたの体験談も教えて! 抽選でギフト券進呈
自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 性交未体験のもずくさんは、30歳のときに受けた子宮頸がん検診にトラウマ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 ナプキンを2枚使っても昼は2時間もたない……。過多月経にもかかわらず、...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳のときに受けた子宮頸がん検診で苦痛を感じたもずくさん。その後、過...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 30歳の子宮頸がん検診の経腟エコー検査(経腟超音波検査)が苦痛だったこ...
続きを読む自身も子宮全摘手術を受けた宮島もっちーさんが、フォロワーのもずくさんの子宮全摘の様子を描いた手術体験マンガ。 40代後半のもずくさんが婦人科を受診すると、複数の子宮筋腫が見つかり、...
続きを読む義母との関係を保つために頑張っていた日々。少しの違和感を飲み込んできたけれど、ある日の義母の言葉で、心の中に張っていた糸が静かに切れたような気がしました …
友だちとは違う、同僚との関係は距離の取り方が難しいこともありますよね。今回はそんな同僚に対して、まさかの失態を起こしてしまった2人の体験をお届けします。 …
私の職場にはモラハラ気質の上司がいました。いつも人の気持ちを考えずにひどい言葉を投げかけていたのですが……。ある日、そんな上司に天罰が下り、スカッとしま …
「同級会の旅行に行く」と言って出かけた夫。その後、親族の訃報で連絡を取ろうとしても応答なし。同級生に連絡して判明した「旅行の真実」に、思わず言葉を失いま …
妊娠後期、おなかが大きくなって服が入らなくなったころ、何げなく夫のTシャツを借りたことで、思いがけず夫婦のすれ違いを経験しました。 ★関連記事:「今日の …
背中に小さなしこりを見つけたのは、いつものようにシャワーを浴びていたときでした。最初は「ニキビみたいなものだろう」と気にも留めませんでしたが、数日後、そ …
結婚6年目の私たち夫婦は、共に30代前半。2人の子どもに恵まれ、毎日が慌ただしくも充実しています。けれど、妊娠・出産を経てからというもの、以前のような夫 …
私が14歳だったころ、家庭の事情で十分に食事をとれない時期があり、空腹のまま住宅街を歩いていたことがありました。そのとき、声をかけてくれたのが同級生のA …