【業務スーパー】ダイエットの強い味方サラダチキン3種がコスパ良すぎ!

【業務スーパー】ダイエットの強い味方サラダチキン3種がコスパ良すぎ!

高たんぱく低脂肪の鶏むね肉を使ったサラダチキンはダイエットの強い味方! スーパーやコンビニなどいまやさまざまなお店で販売されていますが、業務スーパーにもコスパの良い&おいしいサラダチキンがあるんです! 40代になり、なかなか痩せにくくなり日々ダイエットを心がけている、業務スーパーマニアの主婦がおすすめのサラダチキン3品と、そのおいしい食べ方も紹介します!

ダイエットにサラダチキンが良い理由とは

痩せたい!とダイエットを決意すると……、とにかく体重だけを減らそうとしてしまいがちに。そして、食べる量を少なくしてしまうとリバウンドしたり、代謝が落ちて痩せにくい体になったりしやすくなるそうです。

そこで、ダイエットの強い味方となるのが鶏むね肉。鶏むね肉は糖質を抑えつつ体の必要な栄養分であるたんぱく質をしっかり摂取でき、低カロリーなのできちんと食べてダイエットできる優秀食材とのこと。味がついておいしいサラダチキンは、購入してすぐに食べられる手軽さも魅力です。

大きくてコスパが良い!「サラダチキン」

業務スーパーの「サラダチキン」(購入時:178円税抜き)はスーパーやコンビニで売られているものよりひと回り大きい220g。コンビニのサラダチキンは110gで200円ほどなので、比べてみるとかなりお買い得です。

肉質はしっとり柔らかでプリッとした食感。鶏むね肉にありがちなパサつき感はまったく感じません。冷凍で売られているものなのですが、ほどよい塩気で解凍後すぐにそのまま食べられるおいしいサラダチキンです。

たっぷりの野菜とともにヘルシーな1皿。サラダチキンに塩分があるので、調味料は控えめでOK。棒々鶏のようにごまベースのタレをかけたり、好みのドレッシングを少量かけて食べると、雰囲気が変わって野菜もおいしく食べられます。

時短で手間なし!「ほぐしサラダチキン」

「ほぐしサラダチキン」(購入時:448円税抜き)はたっぷり大容量の500g入り! こちらも解凍するだけですぐに食べられます。

ちょうど食べやすい大きさで、カットする手間も洗い物の手間もなくなり、時短で準備できるのが忙しい主婦にはうれしいポイント! 味がついているのでそのままおいしく食べられます。

そうめんの上にトッピング。腹持ちもよくお肉を食べた満足感も得られ、ヘルシー! 麺類やサラダにトッピングしたり、サンドイッチの具材としても活用でき、最後まで飽きずに食べ切ることができます。

体型のお悩みカテゴリの最新記事